JR三江線 石見川本駅前に無料休憩所がオープン!

2017年02月16日

JR三江線を利用する際に便利な「三江線おもてなしサロン」が毎日12時~14時までの間、石見川本駅前にオープンしています。

休憩所として自由に利用できるのはもちろん、川本町特産のエゴマ茶の振る舞いや、三江線沿線の写真展示、川本町内の観光情報や三江線のパンフレット等の提供も行われています。

また、写真集など三江線についての関連書籍や、エゴマを使用した特産品などの販売もあり、お土産の購入場所としても利用できます。


美しい石見の里山に囲まれながら江の川に架かる橋梁を渡るJR三江線

江津市から三次市までを結び、石見ならではの美しい山間の原風景を楽しめるJR三江線は2018年3月限りで廃止されることが決まり、現在、廃線を惜しむ鉄道ファンをはじめとする観光客の方々が多く乗車しています。

JR三江線の上り(江津方面行き)列車では、石見川本駅で乗り換えが必要な便があり、その便を利用する際は約1時間半の待ち時間が必要になります。

【該当の便】
・三次駅発-石見川本駅行き(石見川本駅12:09着)
・石見川本駅発-江津駅行き(石見川本駅13:43発)

 

「三江線おもてなしサロン」では、その待ち時間を有効に利用することができ、鉄道ファン、観光客の方に好評を博しています。三江線をご利用の際は是非お立ちより下さい。

 

無料休憩所「三江線おもてなしサロン」

【場所】
JR三江線 石見川本駅 前 [MAP]

【営業時間】
12:00~14:00 年中無休 ※2018年3月まで

三江線おもてなしサロンの外観三江線おもてなしサロンの内観

 

問い合わせ

川本町観光協会
TEL:0855-72-0636