食べて遊んで体験しよう!「出雲そば旅」が開催中

2017年11月13日

例年、神在月に開催されていた「神在月出雲全国そばまつり」が、今年から「出雲そば旅」へと名称・内容をリニューアルして平成29年10月28日(土)~平成30年2月28日(水)の期間で開催中です。

出雲そば旅
「出雲そば旅」ガイドブック

「出雲そば旅」の期間中は、出雲市内にある対象のそば店舗を巡りスタンプを集めると抽選で豪華賞品が当たる「スタンプラリー」を中心に、出雲産の新そばを使用したそば打ち体験ができる「そば打ち体験道場」が開催されます。

また、「コラボイベント」として出雲市内の各会場で開催される“お祭り”でも出雲そばを楽しむことができます。

出雲そば旅 スタンプラリー
島根の特産品など豪華商品が当たる「出雲そば旅スタンプラリー」

スタンプラリーのスタンプは各そば店舗だけでなく、「そば打ち体験道場」や「コラボイベント」への参加も付与の対象となります。

さらに、出雲市内にご宿泊の方は各そば店舗に加え、市内のカフェやレストランでも使える「そば&スイーツ得々クーポン券」を購入することができます。1,000円券を900円で購入できるお得なクーポン券なので、ご旅行の際はぜひご利用下さい。

詳しくはこちら
「出雲そば旅」公式ホームページ

お問い合わせ

神在月出雲そばまつり実行委員会 事務局(出雲市観光課)
TEL:0853-21-6588