中国地方初上陸!石見レストランバスが来年1月より運行スタート

2017年12月14日

“そこにしかない日本を食べよう!”をコンセプトに新たな観光コンテンツとして注目を集めるレストランバスが「石見レストランバス」として中国地方では初となる島根県に登場します。

石見レストランバス
レストランバスの1階にはキッチンがあり、2階の対面式のレストラン席で食事を楽しむことができる

豊かな自然とその環境で育まれる良質な食材が魅力の島根県西部・石見地方。

現地の農家、漁師、酒蔵などを巡り生産者たちと交流しつつ、美しい風景を眺めながらその土地固有の食材を旬を感じる料理で味わう。レストランバスだからこそ体験できる石見地方ならでわのフードツーリズムを楽しむことができます。

今回、「石見レストランバス」の食のプロデュースは和食の名店が連なる東京・神楽坂や青山で高級料亭を展開する株式会社僖成が担当。「現代と郷土を融合した新・石見料理」をテーマに石見の食材が、上質かつ繊細、驚きの一皿となります。

石見レストランバス コース料理
料理に欠かせない器にも石見焼や石州瓦の食器が使用される

「江津ブランド豚まる姫ポーク」を玉葱味噌で漬け込んだ「江津まる姫 玉葱味噌ローストポーク」。浜田漁港の特産品でもある新鮮な魚介類をたっぷりと使用した「浜田の幸 ブイヤベース」。

郷土料理と胡麻垂れを組み合わせた「鯛胡麻垂れうずめ飯」など、前菜から甘味までの全7品のコース料理が提供されます。(※夜コース、仕入れ状況により献立変更あり)

石見の豊かな食と、ここでしか出会えない人・景色・体験、その全てを楽しむことができます。ぜひ、「石見レストランバス」で特別なひとときをお過ごしください。

石見レストランバスツアー

【運行期間】
2018年1月26日(金)~2018年3月18日(日)

詳しくはこちら
石見レストランバスツアー公式ホームページ

お問い合わせ

石見レストランバス実行委員会
TEL:090-5862-0555
[主催]株式会社GPA(島根県知事登録2-93号)
〒695-0002 島根県江津市浅利町166番地2 アサリハウス内
E-mail:tour@gpa-agri.com