石見の国二の宮の神社。日本サッカー協会のシンボルマークである三本足のカラス「八咫烏(ヤタガラス)」にゆかりがある神社で、サッカー日本代表の必勝祈願も行われています。ヤタガラスは「導く力」という霊力をもった鳥と言われていて、自分の道を切り開くためにお参りするのにオススメの神社です。家内安全、夫婦円満、海上安全、縁結びに御利益があると言われています。
辿り着くまでの道のりは、本当にこの先に道があるのだろうかと不安になってしまうほどの細い道。森の中の異世界に入っていくかのよう。
奥には、鬱蒼と生い茂る木々の中にひっそり佇む境内。足を一歩踏み入れると、風や水の音、鳥の声しか聞こえない静寂な空気が辺り一帯を包み思わず息をのんでしまいます。
また、境内横にナギの木があり、ナギの葉はきれにくいことから、男女の縁を結ぶ力があるとされているほか、お守りとしても使われることもあるとか。あまり知られていない隠れ家的縁結びのオススメスポットです!

名称
多鳩神社

住所
島根県江津市二宮町神主イ307

問合せ先
江津市観光協会/TEL 0855-52-0534

URL
江津市観光サイト

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。