奥出雲女子会がオススメします

秋の夜、暗闇にポッと浮かび上がる黄金色に輝く大イチョウ。圧倒的な存在感を放ちます。夜の闇とのコントラストもあってか、見た事もないくらい鮮やかな黄葉です。その美しい景観が認められ、【島根県景観大賞】を受賞しています。水を張った田んぼに映る【逆さまのイチョウの木】は、まるで水面をはさんで2つの世界があるような、神秘的な光景。2本の木を一緒に写せる撮影ポイントもあるので要チェックです。
また、カメラ好きたちにも人気でオススメなのが早朝。夜のドラマチックな美しさもいいのですが、昇りはじめた太陽のやわらかな光に照らされる大イチョウは、少しやさしい色をしているように感じます。1本の木なのにこんなにも違った表情があるんですよ。見上げても、舞っても、落ちても、私たちを楽しませてくれる大イチョウ。年に何日間かだけ見られる黄金の絶景。見に行く価値アリ!です。

名称
金言寺の大イチョウ

住所
島根県仁多郡奥出雲町大馬木1060

問合せ先
奥出雲町観光協会/TEL 0854-54-2260

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。