お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

古事記や日本神話ファンにはたまらない!神話の舞台をめぐる宿泊付体験ツアー

神話ナビゲーターがご案内 日本神話の舞台 イザナギ・イザナミをめぐる出雲ツアー

1泊2日の貸切ツアーを通して、日本神話の舞台をめぐる体験を満喫していただけます。
日本の国生み、神生みを行った男女対の神、イザナキとイザナミ。出雲にはイザナミとイザナギにまつわるスポットがたくさんあります。神話好きな方ならいつかは訪れたいと憧れるスポット、黄泉平坂、揖屋神社、神魂神社や出雲大社に次ぐ出雲国二ノ宮である佐太神社、イザナミのお墓最有力候補の岩坂陵墓参考地などを「神話の話ならなんでも来い」の神話ナビゲーターの詳しい解説付きでめぐります。
佐太神社では昇殿祈祷を受けられるだけでなく、境内を神職にご案内いただけます。また、『出雲国風土記』に、佐太大神(松江市鹿島町の佐太神社のご祭神)がここでお生まれになったと記されている加賀の潜戸へ遊覧船で向かいます。神話の解説と共に、船でしか行けない秘境の風景をお楽しみください。

【スケジュール】*詳細は「予約へ進む」からご確認ください。
◆1日目
 09:40 松江駅へ集合。ガイドと合流しジャンボタクシーで出発!
 10:15 加賀神社
 11:00 遊覧船で加賀の潜戸へ
 12:30 昼食:「民宿なかよし」にて旬の海鮮を使ったランチをお楽しみいただきます
 14:00 佐太神社にて昇殿祈祷、神職による境内のご案内
 16:00 松江エクセルホテル東急にチェックイン後、自由行動

◆2日目
 08:30 ホテル発
 08:50 神魂神社、宿祢岩(天の磐座)
 10:10 岩坂陵墓参考地
 10:30 剱神社
 11:20 昼食:当日の状況に応じてお食事処にご案内します(料金は現地にてお支払いください)
 12:30 黄泉平坂
 13:00 揖屋神社(揖夜神社)
 14:30 松江駅にてツアー終了

PR