お気に入りリスト

「しまねの魚を食べようキャンペーン」(いわがき)開催について

2023年04月17日

島根県の美味しくて特色ある水産物を用いたメニューが県内飲食店で食べられる食フェア「しまねの魚を食べようキャンペーン」“イワガキを食べに行こう!” が開催中です。

島根県産イワガキは、天然のプランクトンを食べて大きく成長し、春先から初夏に旬を迎えます。
島根県は、全国で初めてイワガキ養殖に成功した発祥地であり、全国有数の産地です。また、品質や衛生管理に努めており、県内外で高い評価を得ています。

この機会に、濃厚でクリーミーな味わいあるイワガキをぜひご賞味ください!

キャンペーン期間

令和5年4月14日(金)~5月14日(日)

プレゼント企画

キャンペーン参加店舗で「いわがき料理」を注文すると、抽選で100名様に「隠岐のいわがき」または「しまねの水産物加工品等詰合せセット」が当たります!
「プレゼント応募券」をキャンペーン参加店舗でもらい、必要事項を記入の上でお店の方にお渡しください。(期間中、何回でも応募できます)

参加店舗は下記リンクをご覧ください。
店舗一覧[PDF(1.2MB)]

※店舗の都合による臨時休業や、漁模様によりイワガキを仕入れることができない場合があります。ご来店の際は、各店舗へ事前にご確認ください。

キャンペーン詳細は下記サイトよりご確認ください。

令和5年度しまねの魚を食べようキャンペーン(イワガキ)を開催します!(島根県公式サイト)


【お問合せ先】

島根県農林水産部 沿岸漁業振興課
TEL:0852-22-6020


PR