お気に入りリスト

自転車周遊に便利!「ご縁サイクルステーション」について

2017年03月22日

島根県内を自転車で周遊される方に、より快適にサイクリングを楽しんでいただけるよう、休憩などで気軽に立ち寄ることができる施設が「ご縁サイクルステーション」として登録されています。

ご縁サイクルステーション登録施設のステッカー

ご縁サイクルステーション
基本サービスの他、施設ごとに提供している任意サービスのアイコンがステッカーに入る

ご縁サイクルステーションとして登録されている全ての施設で「休憩(駐輪)スペースの提供」、「トイレの使用」、「飲料水(水道水)」の基本サービスの提供を無償で行っています。

また、各施設ごとにスポーツサイクル対応空気入れや工具の貸し出し、更衣室の設置など任意サービスの提供を行っています。島根県内を自転車で周遊される際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

詳しくはこちら
ご縁サイクルステーション登録施設について

※任意サービスについては、各ステーションで内容が異なりますので、ご注意ください。
※サービスによっては、事前予約が必要な場合があります。
※サービスは有料のものと無料のものがあります。内容、料金等は各ステーションにご確認ください。

 

お問い合わせ

島根県観光振興課
TEL:0852-22-6914
kankou@pref.shimane.lg.jp

PR