お気に入りリスト

「石見国~心豊かな大人旅への誘い~」プロモーションサイトが公開!

2017年10月20日

伝統芸能“石見神楽”や世界遺産“石見銀山”をはじめ、古き良き日本の原風景や恵まれた自然環境ならではのグルメなど、沢山の魅力で溢れる“石見地方”のプロモーションサイト「石見国~心豊かな大人旅への誘い~」が新たに公開されました。

石見国~心豊かな大人旅への誘い~ サイトトップページ
「石見国~心豊かな大人旅への誘い~」サイトトップイメージ

島根県西部の呼称である“石見”。このサイトでは「石見ってどんな所?」という基礎的な情報はもちろん、石見神楽・スポット・食など、観光には欠かせない“石見の魅力”について分かりやすくシンプルにまとめられたコンテンツが揃っています。


伝統芸能“石見神楽”について分かり易く紹介されている「はじめての石見神楽」

その他にも、島根県出身(東京在住)でトラベル&フードライターとして活躍している西村愛さんが巡る「石見旅」のレポート記事や、石見を知り尽くした地元民が教える「石見に来たらやりたいこと30」など、サイトオリジナルの特集が組まれており、随時新たなコンテンツも公開される予定です。

石見のことをまだ知らない方も、既に訪れたことのある方も、今まで知らなかった石見の魅力をぜひ、サイトで見つけてください。

サイトへはこちらから
石見国 ~心豊かな大人旅への誘い~

<関連サイト>
島根県西部公式観光サイト なつかしの国石見

PR