お気に入りリスト

「しまね海洋館アクアス」3月16日リニューアルOPEN!光降るアクアス~神話から拡がる 美しい海の世界~

2022年03月15日

島根県浜田市にある「島根県立しまね海洋館AQUAS」が、3/16(水)にリニューアルオープンします!
海の生き物たちとプロジェクションマッピングが共演する新たな演出空間「光降るアクアス~神話から拡がる 美しい海の世界~」をスタート。
ここでしか感じることのできない特別な体験です。生まれ変わったアクアスへぜひお越しください。

世界各地の空間デザインを手掛ける気鋭のデザイナー、長谷川喜美 氏によるプロジェクションマッピングが、神話から拡がる美しい海の世界を創出します。

光降るアクアス~神話から拡がる 美しい海の世界~

古来より神話の舞台として語り継がれてきた島根県。「海×神話」をテーマに、各エリアでは光に包まれた美しく神秘的な物語が演出されています。

クラゲ水槽

宝玉の一大生産地として知られる島根県。宝玉のように煌めくクラゲたちを色鮮やかに表現。

神話の海

神話の海で泳ぐ生き物たちを映像で表現。山陰地方の神話「因幡の白兎」をモチーフに、お客様の動きに合わせて雲がウサギに変身し、サメの背中の上を飛び跳ねます。

コーラルリーフ

サンゴ礁の色鮮やかな水槽コーラルリーフ。その色鮮やかな世界が映像演出で水槽の外までひろがっていきます。神話に登場する「ヤマタノオロチ」も登場。

シロイルカ パフォーマンスプール

日本で “初” となるシロイルカとプロジェクションマッピングの融合演出。幻想的な北極海の景色と共に、美しい光の演出が繰り広げられます。
光の演出で表現される様々な生き物たちと共に、新たなパフォーマンス演出を盛り上げます。

【公式】しまね海洋館アクアス2022春光降るアクアスOPEN 告知

 

しまね海洋館アクアス

〒697-0004 島根県浜田市久代町1117番地2
TEL:0855-28-3900
入館料:大人 1,550円、小・中・高校生 500円
休館日:毎週火曜日 ※祝日の場合はその翌日。ただし春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始は休まず開館。

公式サイト≫ 観光スポット情報≫

 

 

PR