お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

「ワーケーション」セミナーのご案内

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により社会生活の変化は加速し、テレワーク、オンライン会議など、場所にとらわれない仕事のスタイルが定着してきました。
そうした中、観光庁では、ワーケーションやブレジャー等の仕事と休暇を組み合わせた滞在型旅行を、働き方改革などとも合致した「新たな旅のスタイル」と位置づけ、その普及を促進されています。

また、ワーケーションは、観光のみならず、交流人口(関係人口)の拡大や定住推進など幅広い施策につながることから、全国各地域で、そして島根県内でも様々な事業が動き出しています。

今回のセミナーでは、そうしたワーケーションの全体像について学ぶとともに、質疑応答・情報交換により今後の取り組みの参考にしていただきます。

東部会場

1. 日時 令和4年9月13日(火) 14:00~15:30
2. 場所 くにびきメッセ501会議室

西部会場

1. 日時 令和4年9月14日(水) 14:00~15:30
2. 場所 いわみーる301会議室

セミナー内容

別紙「案内チラシ」をご覧ください。

参加申込

ご参加を希望される方は、別紙「参加申込書」により令和4年8月5日(金)までにご返信いただきますようお願いいたします。

(注)なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、開催方法等を変更する場合があります。

 

● 担当

公益社団法人 島根県観光連盟
石飛・松本
TEL:0852-21-3969
E-mail: kensyu(@)shimakanren.or.jp((@)は半角@に置き換えてください。)