「ねこぶらり」の指南書にゃ!!

2019.07.19

こんにちは、しまねっこにゃ!!

7月6日から「ねこぶらり」がスタートしているにゃ!
お友達からツアーに参加して楽しかったにゃ!!
っていう話を聞けて、かにゃ~~りうれしいしまねっこにゃ。

まにゃ参加してにゃいにゃ。気ににゃるにゃ。
っていうお友達へ、こんにゃ感じのものを作ってみたにゃ。

その名も「ねこぶらり」指南書にゃ!!


まず、この画像をみて
島根で遊びたいっていう気持ちを高めるにゃ!!
111 (1).JPG 111 (2).JPG 111 (3).JPG 111 (4).JPG
ちにゃみに写真の場所は、津和野町太皷谷稲成神社
大田市「大森の町並み」地区西ノ島町通天橋松江市宍道湖にゃ!!

次にしまねっこが持っているパネルの、
「ねこぶらり」公式ホームページを参考に
1.jpg
にゃにゃ??「字が小さすぎて読めにゃいにゃ」
って、おにーさんが叫んでいるにゃ。
詳しくは「ねこぶらり」公式ホームページを見てにゃ↓↓
https://www.kankou-shimane.com/shimanekko/nekoburari/


ガイドコースクリックして
IMG_1664.JPG
気ににゃる地域オレンジ色のマーククリックするにゃ。
地図.jpg
例えばこのマーククリックすると
「安来港と町の繁栄を巡る」って出てくるにゃ。
yasugi1.jpg
日程をチェックしてから、詳細はこちらクリックするにゃ。

クリックした先で集合場所ゴール所要時間距離
にゃどにゃどいろいろチェックしてにゃ。

「安来港と町の繁栄を巡る」ツアーの集合場所
安来駅観光交流プラザって出てくるにゃ。
ちにゃみに安来駅はこんにゃ感じの場所にゃ。
IMG_5715.JPG


毎週土曜日13:30~って書いてあるから
それよりもちょっと早めに行くにゃ。
窓口の人「安来港と町の繁栄を巡る」ツアー
参加したいにゃって言ったら受付・案内してくれるにゃ。
ちにゃみに、しまねっこ受付・案内したらこんにゃ感じにゃ。
IMG_1666.JPG

そして、ツアーのどこかにしまねっこがいるにゃ。

しまねっこツアーコースによって衣装持ってるものが違うにゃ。
そのツアーにゃらではのものを用意していくから楽しみにしててにゃ♪
にゃ~ってことで、今回は肉球スタンプでチラ見せにゃ。
IMG_5753.JPG
おねーさんが「チラ見せしててもにゃにか分かる」
って言ってるにゃ。
IMG_2002.JPGIMG_1989.JPG
バレてても、隠してしまう、ねこごころ、にゃ。
うまいこと五・七・五ににゃったにゃ。


「ねこぶらり」しまねっこに出会ったら
まずは、しまねっこが持っているようにゃ↓↓専用はがき↓↓
IMG_5758.JPG
おねーさんからプレゼント応募用スタンプを押してしてもらってにゃ。
「写真の専用はがきがハガキサイズじゃにゃい」っておにーさんが言ってるにゃ。
分かりやすく拡大してみたにゃ。
専用はがきがにゃいってお友達は、スタート時にもらってにゃ。

次にしまねっこからサイン入りパンフレットもらってにゃ。
IMG_5780.JPG
そしてしまねっこ記念撮影してにゃ。

にゃ~記念撮影の後は、みんにゃの集合写真にゃ!!
IMG_1669.JPGIMG_1976.JPG
その日のツアーで、偶然出会ったお友達との思い出にゃ。

地元ガイドさん地域のみんにゃツアーを楽しむお友達
IMG_1993.JPGIMG_5718.JPG
一期一会も楽しめる「ねこぶらり」
IMG_5769.JPGIMG_5784.JPG
みんにゃも参加してみてにゃ★

 

コメント

しまねのいいところ
いっぱいしまねっこに
教えてもらってるにゃ(=^ェ^=)
雲南がねこぶらりに(むすぶらり)入ってないからかなしいにゃ。

2019.07.19 12:03   |   みつき

これは楽しいに違いないツアーだね!
安来駅は凄く凝った造りの駅だったのをよく覚えてるよ。
しまねっこちゃんの肉球スタンプやサイン入りパンフ
どれも魅力満点だね!

2019.07.19 21:31   |   しずか

ねこぶらりについて詳しく教えてくれてありがとー。
途中のしまねっこちゃんの心の俳句、いいね(o^-')b !

今日、ねこぶらりのチラシもらってきたよ。
今までに島根県内で行ってないところ、まだまだあるから
この機会に色々行きたいって思ってる。
旅先で、しまねっこちゃんに会えるなんて幸せだぁ~。
待っててね(^o^)/

2019.07.20 20:51   |   ひまわり

しまねっこちゃん こんにちは(*´∀`)
今年は梅雨が長引いているけど、やっと夏休みになったね!
夏にゃ!旅にゃ!しまねっこにゃ!
楽しいイベントを考えたね!
Twitterでもしまねっこちゃんのレアな格好の写真がアップされていて
とっても気になっているよ!
友達誘って会いに行こうかなぁ!
一期一会の出会いに感謝だね!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

2019.07.21 19:08   |   ミミミのミー

しまねっこ〜、暑中見舞いは?お返事いつも楽しみにしてるから、出しちゃダメなのかな?
障がいあるから お外あんまり行けないんにゃ。。

2019.07.22 11:39   |   たね

しまねっこちゃん
こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

詳しい説明優しいねーありがとう♪♪

飯南町とか
美郷町とかってないのかなー(´д`)
(市が分からずごめんね)

出雲大社の「ねこぶらり」か
日ノ御碕どっちか行きたい。+゚(*ノ∀`)

しまねっこちゃん
「ねこぶらり」も広報も
これから暑くなるから気をつけて
可愛い~♪しまねっこちゃんを
アピールしてね(o^^o)

2019.07.23 15:38   |   ゆきうさぎ

みつきさんへ
 こんにちは、みつきさん。
 しまねっこにゃ!

 ブログを読んでくれてアリガトにゃ!!
 島根のいいところがちゃんと伝わっているかにゃ??
 遊びに来たいって、みんにゃが思ってくれると、しまねっこもPRのやりがいがあるにゃ(ゝω・。)
 まにゃまにゃ島根にはいいところが、たーーくさんあるから、今後も目を離さにゃいでにゃ☆
 みつきさんも、この「ねこぶらり」指南書を見て「ねこぶらり」に遊びに来てにゃ(=^ω^=)

2019.07.24 16:28   |   しまねっこ

しずかさんへ
 こんにちは、しずかさん。
 しまねっこにゃ!

 そうにゃ!安来駅は、きれいににゃったから覚えててもらえてうれしいにゃ♪
 「ねこぶらり」指南書で、どのツアーも行きたくにゃったかにゃ??
 ツアーコースによって持ち物や衣装は、その日のお楽しみにゃ(´ω`*)
 島根の魅力が、ものすごーーーくつまった「ねこぶらり」は、
 とっても楽しいツアーにゃから、しずかさんも是非参加してみてにゃ(o^ω')b

2019.07.24 16:29   |   しまねっこ

ひまわりさんへ
 こんにちは、ひまわりさん。
 しまねっこにゃ!

 「ねこぶらり」に参加したいけど、参加の仕方がわからにゃいお友達や、
 1人でも気軽に参加できるって、みんにゃに伝えたかったにゃ~\(^ω^)/
 最後にはみんにゃお友達ににゃって、もっと島根に興味を持ってもらえるに違いにゃいにゃ!!
 島根県で遊びに行っていにゃい所があるにゃら、ガイドさんが詳しく教えてくれるから
 「ねこぶらり」おススメにゃ。ひまわりさんが参加してくれるの楽しみに待ってるにゃ(*^ω^*)

2019.07.24 16:30   |   しまねっこ

ミミミのミーさんへ
 こんにちは、ミミミのミーさん。
 しまねっこにゃ! 

 梅雨はむしむしするから、エアコンの効いた部屋でかき氷を食べると、おいしいにゃ♪♪
 みんにゃ、夏休みはにゃにして遊ぶのかにゃ~(`・ω・´)?
 そうにゃ!今年は期間限定「ねこぶらり」のイベントをやっているから、
 ミミミのミーさんも、お友達を誘って遊びに来てくれると、
 しまねっこも、とーーーってもうれしいにゃ☆:*:・(*´ω`pq゛

2019.07.24 16:34   |   しまねっこ

たねさんへ
 こんにちは、たねさん。
 しまねっこにゃ!

 にゃにゃ!しまねっこに暑中見舞いを送ってくれるのかにゃ?!
 うれしいにゃー!!アリガトにゃ~(´ω`*)ノ゛
 今年はキャンペーンをしてにゃくてごめんにゃ。
 「ねこぶらり」もあるし、またお出かけの様子をブログでお知らせするにゃ♪
 こうしてコメントで感想も教えてくれたらうれしいにゃ!待ってるにゃ~((∩^ω^∩))

2019.07.24 16:35   |   しまねっこ

ゆきうさぎさんへ
 こんにちは、ゆきうさぎさん。
 しまねっこにゃ!

 たくさんのお友達に「ねこぶらり」に参加して欲しくて、頑張って指南書作ってみたにゃ!
 飯南町は、飯石郡で、美郷町は、邑智郡にゃ!ゆきうさぎさんは、飯南町や、美郷町の
 「ねこぶらり」があったら参加したかったのかにゃ(´・ω・`*)??
 「~神々の都あるき~出雲大社ご参拝定時ガイド」や「日御碕の絶景観光ツアー」は
 人気にゃから、ぜひ遊びに来てにゃ ゚.+:。ヽ(´ω`)ノ゚.+:。

2019.07.24 16:37   |   しまねっこ

しまねっこちゃん
こんばんは(o^^o)

コメントにコメント返信していいか
分からなかったけど書きますね
(迷惑ならごめんね(´`))

飯南町や美郷町は
かなり近くだから日帰りができるから
「ねこぶらり」があったら参加したいなー
って思って書いてみたんだヾ(o´∀`o)

飯石郡と…もう一つ漢字読めなかった。
勉強しとくね♪

しまねっこちゃん
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
しまねっこちゃん
またねー(*ゝω・*)ノ

2019.07.24 18:10   |   ゆきうさぎ

しまねっこちゃん、今日ねこぶらりに参加してきたよ!!
しまねっこちゃんが好きで、ずっと島根に行ってみたかったんだけど、なかなか踏ん切りが付かなくて(>_<)
でも、ねこぶらりで折角会えるチャンスだったから、思い切って出かけたんだo(^-^)o
サインを書いてもらって、写真も撮ってもらって、嬉しかったよ♡♡
本当にありがとう!!!
出雲大社もとっても素敵で、また島根に遊びに行きたいなって思った!
しまねっこちゃんのおかげで島根が好きになったよ!ありがとう!!

2019.07.24 23:27   |   まゆポン

ゆきうさぎさんへ
 こんにちは、ゆきうさぎさん。
 しまねっこにゃ!

 こちらこそお返事アリガトにゃ~(=´ω`=)
 そうにゃ~。ゆきうさぎさんは飯南町や美郷町が近くて行きやすいにゃ!
 どちらも自然がいっぱいの素敵にゃ町にゃ!おいしいものもたくさんあるにゃ♪
 「ねこぶらり」はちょっと遠出かもしれにゃいけれども、新しい発見がきっとあると思うにゃ!
 都合のあうコースがあったらぜひ参加してにゃ!待ってるにゃ~(´ω`*)ノ゛

2019.07.26 12:02   |   しまねっこ

まゆポンさんへ
 こんにちは、まゆポンさん。
 しまねっこにゃ!

 「ねこぶらり」をきっかけに島根に来てくれたにゃんて、すごいにゃー!!
 改めてお礼を伝えたいにゃ!本当にうれしいにゃ!アリガトにゃ~(〃・ω・〃)
 しかもまた行きたいにゃって気に入ってもらえて、さらに感激にゃー!!
 しまねっこにとっても観光キャラクター名利に尽きる出来事ににゃったにゃ☆
 また会えるのを楽しみにしてるにゃ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

2019.07.26 12:03   |   しまねっこ

こんにちにゃう!

ねこぶらり、参加してきたよ。
ご近所の方が挨拶してくださったり、アイスをもらってひと休みしたり(しまねっこも食べたかにゃ?)。
行ったことある場所ない場所、知らなかったことや見落としてたことをたーくさん教えてもらえて、参加できて良かったよ。

しまねっこともたくさん触れ合えて、とっても楽しい思い出が出来たよ。
また来月も参加するね。

2019.07.27 16:14   |   ばんねkっこ

Σ(・ω・ノ)ノ せっかくブログにコメントしたのに、名前が微妙になっちゃってるよ…。

ばんねkっこは、ばんねっこでした。
ごめんにゃ(。>ω<。)

2019.07.29 18:15   |   ばんねっこ

ばんねっこさんへ
 こんにちは、ばんねっこさん。
 しまねっこにゃ!

 ばんねっこさんが「ねこぶらり」を満喫してもらえてるみたいで良かったにゃ!!
 特に地域の人との交流から島根をより深く味わってくれたようで
 しまねっこは、すーっごくうれしいにゃ~感激にゃ(。TωT。)
 「ねこぶらり」に参加してくれて本当にアリガトにゃ~来月もヨロシクにゃ!
 そして、アイスの件は初耳にゃ!!!Σ(@ω@ )ラッキーにゃ出来事にゃ★
 
 それから、kの件はオッケーにゃ♪♪

2019.07.30 11:35   |   しまねっこ

コメントの投稿

ご投稿内容を確認の上公開しておりますので、多少時間がかかりますことをご了承ください。

お名前
Eメール

※ メールは公開されません
コメント

Loading...
画像の文字を入力してください