お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

コワ温泉

こわおんせん

コワ温泉の楽しみ方

微細な泡に包まれて
ポカポカと温まる恵みの湯

会社を営む個人が「地域への恩返しに」と掘り当てた温泉。館内は完全バリアフリーで、車椅子でも利用しやすい造り。浴室も手すり付きで、利用者目線の行き届いた配慮がうれしい施設です。男女の浴場に内風呂と露天風呂がそれぞれあり、美しい庭を眺めながら入ることができます。宿泊や食事もできます。


美肌のポイント

泉質

塩化物泉

熱の湯、保温&保湿
※しっとりポカポカが持続

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

8.1

弱アルカリ性
※クレンジング作用(お肌スベスベ)

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

25.7mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

きりきず、末梢循環障害、
冷え性、うつ状態、
皮膚乾燥症

温泉ビューティリポート

湯あがり後も湯冷めしにくく、
ぽかぽかしっとりが持続

【泉質】ナトリウム-塩化物泉
湯は少し黄色っぽく、体にまとわりつくようなしっとりとした感触が特徴です。湯につかってじっとしていると細かい泡が全身を包み、触れるとトロリと弾けて消えていきます。ナトリウム-塩化物泉で、皮膚に塩分が付着してベールのように覆って保温・保湿。湯あがり後も湯冷めしにくく、ぽかぽかしっとりが持続します。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

三隅羊羹

おすすめの
お土産

浜田市内の老舗和菓子店「光明堂」の「三隅羊羹」は、大正15年の創業から変わらぬ薪窯を使って練り上げる製法で、一つひとつ丁寧に仕上げられた上品な羊羹です。懐かしい味わいで子どもから高齢者まで人気の逸品。ブランデーやウイスキーなどのお酒のお供にも合います。夏は凍らせてシャーベットにしてもおいしいです。

楓ジェラート

おすすめの
スイーツ

地元の牛乳や果物など新鮮な素材をふんだんに使った本格ジェラート。滑らかな舌触りで後味すっきり。さっぱりした「牧場ミルク」、老舗茶舗の挽きたて高級抹茶をふんだんに使った「抹茶」、ごまの風味がしっかり感じられる「黒ごま」、浜田産のきなこを入れた「きなこ」などの定番の他、季節の素材を生かした期間限定のフレーバーも楽しめます。

三隅公園

おすすめの
スポット

三隅神社の境内に隣接して作られた三隅公園には、平戸つつじや久留米つつじなど、合わせて約5万本のツツジが植えられており、中国地方屈指のツツジの名所として知られています。ツツジが見ごろを迎える4月下旬から5月上旬には、散策路を歩くとまるで“花のトンネル”を歩いているような感覚に。毎年ゴールデンウイークには「つつじ祭り」が開催され、多くの人でにぎわいます。





基本情報

【名称】

コワ温泉 
※令和4年4月11日(月)~当面の間 休業

【住所】

〒699-3215 浜田市三隅町下古和949-3

【問い合わせ先】

コワ温泉
住所:〒699-3215 浜田市三隅町下古和949-3
電話:0855-35-8110  
FAX:0855-35-8111

【交通】

・浜田ICから車で約30分(山陰道 石見三隅IC経由)

温泉施設一覧へ


PR