私たち、ゆる女子会のメンバーは、東は大田市温泉津町~江津を経て浜田まで、広範囲な地域から集まっている石見大好きな女子たちです。
浜田市商工会議所の会員でもある元気いっぱいな女子たちは、自社の発展と共に、もっと石見ライフを楽しいものにしたい!元気にしたい!という想いの元に集い、学びあう場を共有しています。
石見部では、個々でご活躍をされている方々は多いものの、なかなかその情報が伝わってこなかったり、横の繋がりが弱く、思うように広報できていないこともたくさんあるように感じています。
私たち、ゆる女子会は、そうした点で頑張っておられる方々を繋いでいく「ハブ」的存在として、これからも色々な楽しいを創造し、地域活性化を目指していきたいと思っています。

活動テーマは、「楽しい!ためになる!」

私たちは、メンバーそれぞれが自社の発展を目指すために知恵を出し合い、協力し合い、振り返りを行いながら、前向きに営業活動に取り組めるよう学びあうことを大切にしています。
自社の発展があるからこそ、地域の活性化に繋がると信じているから。
メンバーそれぞれがどんなことを得意としているのかを知るために、そして互いに高めあっていけるよう、メンバーそれぞれが講師となって勉強会を開いたり、外部から講師をお招きして講演会などを行ったりしています。
と言っても、小難しいことをするのではなく、枠に囚われず、ここ石見で生活している方々が日々の生活を楽しいと感じられるように、いろんな「楽しい・ためになる」を形にしていく活動を行っています。
今年度は、新しく入会されたライフプランナーにご指導頂きながら、エンディングノートの書き方講座なども企画しています。
メンバー同士が同じ想いで互いを応援しあい、地域が元気になるためのネットワークを今後も広げていきたいと思っています。

ゆる女子会