2015年4月、東京から温泉津へ一家でIターンをした女子が、温泉津の現状に危機感を感じて声かけを始めたのがスタート。
「温泉津女子会」コアメンバーは、温泉津生まれの温泉津育ち、Uターン、Iターンを含めた20代~40代までの5名の女子。
それぞれ仕事を持ち、子育て、介護などをしながらの活動がスタートしました。
人口減少と高齢化、徐々に元気をなくしてゆきそうな温泉津を何とか女子のエネルギーで盛り上げたい!
「温泉」「海・山」「やきもの」「神楽」「世界遺産としての街」「歴史」たくさんの宝物があるこの町を愛してやまぬ女子。

原動力は、温泉津愛!温泉津の魅力をもっともっと発信したい!!

最初に取り組んだのが女子目線のフリーペーパー制作。
そこから徐々に活動を広げてゆき、温泉津で開催されるイベントへの出店、また、温泉津のあれこれを、テレビ、ラジオ出演、講演会などで情報発信。活動は、メンバーそれぞれの個性に応じて多岐にわたります。
その賑やかな活動を見て下さっていた町内の70代~80代のマダム世代の方々もさまざまな形で温泉津女子会の活動を応援協力して下さるようになりました。
また、町外市外県外からの応援も色々な形でいただいて現在に至ります。
今後は更に温泉津の素晴らしさ、人の魅力も含めてどんどんさまざまなベクトルで「温泉津愛」を溢れさせてゆこうと思っています。

温泉津女子会