古くから“目”と“子どもの成長”にご利益のあるお寺として地元の人たちから親しまれている一畑薬師。出雲の国を遙か下に見下ろすこの山の上ではぜひ、写経や座禅体験をおすすめしたい!せっかくリフレッシュするために出掛けた旅なのに、旅先ではついつい欲張ってスケジュールを詰め込みがち。でもそこであえて「なにもせず無になる時間」をつくるなんて、実は何よりも贅沢。
しかも「旅」という非日常だからこそ自分と客観的に向き合えるチャンス。何も考えず、心を空っぽにしてみれば、意外なほど自分の中のもやもやが晴れていくから不思議です。もやもやから解放されたらここから旅の続きのはじまりです。思いっきり楽しんで、リフレッシュしましょう!
運がよければ、イケメン管長さんにお会いできるかもしれませんよ♡

名称
一畑薬師

住所
島根県出雲市小境町803

TEL
0853-67-0111

URL
一畑薬師 公式ホームページ

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。