出雲へ来たらやっぱり外せない、縁結びの神様として有名な大国主大神を祀る出雲大社。
国宝で高さ日本一の“本殿”、日本最大級の“神楽(かぐら)殿(でん)のしめ縄”は必見です!
また、全国の神様が旧暦10月になるとこの地に集まり、ありとあらゆる「縁」について話し合う「神在月」の期間にお泊まりになるお宿“十九社(じゅうくしゃ)”や、ヤマタノオロチ伝説で有名なスサノオ命を祀る“素鵞社(そがのやしろ)”、パワースポットといわれる“ムスビの御神像”もお見逃しなく。

女子会おすすめは、神楽殿の屋根についているマーク!知る人ぞ知る♡ハートのかたちなんです。
出雲大社へお越しの際は、一畑電車駅舎にも行ってみてください。ステンドグラスから降り注ぐ光を二人で浴びると願いがかなうらしいですよ☆

名称
出雲大社

住所
島根県出雲市大社町杵築東195

TEL
0853-53-3100

URL
出雲大社

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点
神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。