松江の繁華街近くに鎮座する神社。街中にいる事を忘れてしまうほど、境内は清々しく気持ちの良い空気が漂います。
ご祭神はハヤアキツヒメという女性の神様で、神社全体にもどこか女性らしい雰囲気が漂っています。社☆ガールで参拝した時は、境内の渡り廊下に♡の彫りを発見して盛り上がりました♪参拝の際はぜひ探してみてくださいね。
そして、ぜひ求めていただきたいのが、知る人ぞ知る「塩守り」!神前でご祈祷された自然塩です。お清めはもちろん、災いから身を守るお守りとして身につける他、料理に使うと体の中から浄化されるともいわれます。お産の時に握っていると安産になるという言い伝えもあり、妊婦さんへプレゼントすると喜ばれます♪
ハヤアキツヒメは祓い清めの神様。その御神徳に触れることで心身共に清らかになれそうです。しっかりと清めていただいて、女子力アップを目指しましょう。

名称
売布神社

住所
島根県松江市和多見町81

TEL
0852-21-4972

URL
出雲國神仏霊場

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょう。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。