嫁婿募集が成就しちゃう!?「幸縁」スポットです.
「観音様にお祈りするとお嫁さんが、お地蔵様にお参りするとお婿さんがやって来る。」と言われていて、嫁婿のご縁を結ぶ像が、仲良く並んで立てられています。はじめに観音様とお地蔵様をお参りし、近くにある「嫁来い橋・婿来い橋」を渡り、もう一度その場で願いをこめて手を合わせると願いが叶うとか…。
ちょっと足をのばして、嫁来い観音婿来い地蔵より3キロ先の藤原商店には「嫁来いせんべい」があり、食べればさらにご利益の運気アップするかも?!
※「荒神の名水」は飲用ではありません

名称
嫁来い観音 婿来い地蔵

住所
島根県安来市広瀬町奥田原

TEL
0854-23-7667

問合せ先
安来市観光協会

アクセス
安来ICより車で55分/ 安来駅より車で60分 /イエローバス・広瀬=奥田原線「嫁来い観音入口」下車

URL
安来市観光協会 公式ホームページ

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点

神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。

最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。