くねくねの山道。車を走らせ、どんどん空に近づくと、すばらしい細工が施されたお寺にたどり着きます。落ち葉がいっぱいの秋や、雪が積もる冬は坂を上がるのが大変なので、オススメは春と夏。お寺ならではの張りつめた空間に身を委ね、日常から離れるだけで、気分が解放されるような気がします。ここはとても静かで、聞こえるのは風の音と、鳥のさえずりだけ。自分とじっくり向き合うのに、この上ないシチュエーションではないでしょうか?座禅や写経の体験もできます。
峯寺の近くにあるロッジ【遊山荘】では、食事の他にバーベキューも楽しめます。実は、ここから見える雲南市の町並みが絶景なんです!市街地を見下ろしながらはるか中国山地まで眺めることができます。吊り橋があったり、山野草は種類がとても豊富。夏は、カブトムシもとれるので、子どもを連れてきても喜ぶこと間違い無しです!

名称
峯寺&遊山荘

住所
島根県雲南市三刀屋町給下1381

問合せ先
峯寺/TEL 0854-45-2245

URL
峯寺 公式ホームページ

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。