石見の国一の宮神社。裏山には、木々が生い茂り荘厳な空気が辺り一帯を包んでいます。
主祭神は戦いの神として崇敬され、オリンピック選手がお参りにくることもあるとか。勝負ごとの前にお参りするのにオススメの神社です。ご本殿にお参りしたあとは、境内をぐるっと後ろへまわり後神社に祀られている主祭神の妃神のシナガヒメノミコトへのお参り。同じ女性同士、悩み(愚痴?)を聞いてもらって日頃のうっぷんをここでスッキリさせませんか!
境内の後ろは神社を守るように覆っている木々が神聖な気配を漂わせていて、辺りは澄んだ空気が満ち溢れ心が洗われるよう。サラサラと木々の間を通り抜ける風の音や鳥の声に耳を傾けると心癒され、不思議と長居してしまうほど居心地のよい場所です。普段たまっている疲れやストレスがリセットされていくのが感じられるオススメスポットです!

名称
物部神社

住所
島根県大田市川合町川合1545

TEL
0854-82-0644

URL
石見国一宮 物部神社 公式ホームページ

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。