ここには、触って祈れば願いが叶うと言われる『願い石』があり、連日たくさんの方が参拝に訪れる島根の女子旅定番スポットともいえる場所です。そして「願い石」には長蛇の列が・・・境内にある『願い石』からパワーを授かり、お守りとして持って帰る『叶い石』に願いを込めるために並ぶとの事。
実際、ウィメンズプロジェクトのメンバーも友達とした事があるそうで、みんな願いが叶ったそう!!願いを叶えて幸せに過ごしましょう♪
「叶い石」は600円。ちなみにメンバーは、「願い石」には約20分並んだそうです。お時間に余裕をもってご参拝ください。
玉作湯神社は玉造温泉街から徒歩5分にあり、駐車場も無料です。

名称
玉作湯神社

住所
島根県松江市玉湯町玉造522

TEL
0852-62-0006

問合せ先
玉作湯神社社務所

URL
たまなび(松江観光協会玉造温泉支部)

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点

神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。

最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。