枕木山の頂上にある古刹は、行き着くまでがちょっとした冒険!曲がりくねった道や急な斜面を上り、「道を間違えたか!?」と不安になったころ、ようやく華蔵寺の看板が。しかしそこからがまた大変!長い階段が目の前に待ち構え、気分はすっかり修行僧。プチハイキング気分で来るのがオススメ。もちろんヒールはNG。苦労して階段を上った先には、苔で覆われた【石の不動明王】や、国の重要文化財である薬師如来像など、見所がいっぱい。そして疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるのが、その眺望です。大山、中海、大根島、隠岐島などなど、山陰を代表する風景が目の前に!まさに気分爽快!ぜったいに登ってよかった~と思えるはず!!一汗かいた後、こんな絶景が見える場所で食べるお弁当は、さぞおいしいと思います!夜景もキレイなので、カップルにもオススメ。ただし夜の道には注意してくださいね。

名称
華蔵寺

住所
島根県松江市枕木町205

TEL
0852-34-1241

URL
華蔵寺 公式ホームページ

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。