オオクニヌシノミコトの娘にあたるシタテルヒメが奉られている神社。子授け・安産の神様なので子供を授かりたい女性や夫婦に人気があり、社☆ガールのメンバーも、時期がくると必ず訪れる、頼れる神社なのです。
境内には「子宝いぬ」という親子の犬の像があり、社☆ガールメンバーの中では、ここが一番の人気スポット。なんと撫でると子宝に恵まれるという言い伝えが!実際に社☆ガールのメンバーの中には、子宝いぬを撫でて1か月後にめでたく妊娠が発覚したメンバーもいるんです!歴代の松江藩主ご内室(奥様)も、世継ぎを授かるためにこちらにお参りしていたんだとか。
小高い場所にある神社なので、境内から宍道湖を眺めることができます。参拝のあとはぜひ景色も楽しんでくださいね。

名称
賣豆紀神社

住所
島根県松江市雑賀町1663

TEL
0852-21-1716

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。