こんなところにも縁結びのパワースポットが!!「神が姿をかえた矢に触れたことで女神様が身籠り子を生んだ」という、衝撃的な神話がこの神社に残されています。その女神にあやかり、子宝に授かりたい方や、好きな人のハートを射止めたいという女性に人気。さらに境内にある杉の幹に銀杏の枝が貫通した【杉と銀杏の連理】は必見!見れば見るほど、どうやって貫通したのか?とナゾは深まるばかり…。だけど、種類の違う木が一つになって成長し続けるなんて素敵ですよね。こちらもまた“恋愛成就”の名所になっているとか。女性って本当に恋愛スポットに弱いですよね…。
しっかり祈願した後は、ちょっと移動して【吉川吉盛堂(きっかわきちせいどう)】へ。香ばしいきな粉の風味がたまらない【赤名黒姫丸のきな粉クッキー】はパッケージも素敵なのでお土産におすすめですよ。

名称
赤穴八幡宮 

住所
島根県飯石郡飯南町

TEL
0854-72-0301

問合せ先
飯南町教育委員会

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。