スサノオノミコトとクシナダヒメが2人で暮らすための“愛の巣”をつくった場所。2人の愛にあやかって、縁結びや子宝祈願に訪れる人が後を立ちません。若い女性から年配のご夫婦、迷える大人たちまで…。幅広い年代の方々が訪れます。地元で有名なパワースポットなので、本殿と別にある【奥の宮】と合わせて、ぜひ参拝してほしい神社です。奥の宮まではちょっとした“登山”なので、歩きやすい靴がオススメ。額に汗かき登った先にある【奥の宮】は、ひんやりとした空気が流れ、神秘的なパワーを感じずにはいられません。「あまりのパワーに後ろに引っ張られる気がする」と言っていた友人も!!
社務所ではお守りなどが販売されています。須賀神社オリジナルのおせんべいや、スサノオノミコトがヤマタノオロチ退治に使ったとされる「剣守」など、ここでしか手に入らないレアなお土産もあるので、ぜひ立ち寄ってみて。

名称
須我神社

住所
島根県雲南市大東町須賀260

TEL
0854-43-2906

URL
うんなん旅ネット
出雲國神仏霊場

備考

◆神社・仏閣などパワースポットと呼ばれる場所(祈りの場所、神聖な場所)に参詣する時の注意点


神社・仏閣は日々の感謝を伝えるところです。お願いではなく、誓いをたてましょ う。そして、その誓いを全うできるよう見守ってくださいとお願いしましょう。努力なくして願は叶いません。誓いを立てたことを忘れずに日々を過ごしましょう。
最近は、参拝方法などについて情報を掲載しているサイトなどがあります。出掛ける前には一度そういったページを見てから出掛けるといいでしょう。