お気に入りリスト

9/9~ 隠岐を周遊しながら楽しむリアル宝探し「大地の鼓動と4つの島」開催について

2023年08月28日

2023年9月9日(土)〜2024年2月29日(木)の期間中、隠岐諸島の4つの島を舞台にしたリアル宝探し「大地の鼓動と4つの島」が開催されます。
参加費無料でいつでも遊ぶことができ、1つの島のみでも参加可能です。クリアした謎によって豪華賞品にも応募いただけます!

隠岐諸島にご旅行の際は、謎解きを楽しみながら隠岐の魅力に触れていただけるリアル宝探しに是非挑戦してみて下さい。

― story ―

岩石学者を志す一学生であるあなたは、隠岐諸島に眠る “はじまりの石” を見つけるべく「隠岐諸島」へ。
島にある様々な謎を読み解き、自然や大地が持つ巨大な力を蓄えているといわれる “はじまりの石” を見つけ出そう!

リアル宝探し「大地の鼓動と4つの島」について

実施期間

2023年9月9日(土)~2024年2月29日(木)

開催場所

島根県隠岐諸島(隠岐の島町、海士町、西ノ島町、知夫村)

参加方法

下記施設に設置されている「参加冊子(無料)」を入手した後、いつでも参加可能

遊び方

[1]挑戦する島を選ぼう・・・1つの島のみでも参加可能です。
[2]手がかりの場所に行こう・・・参加冊子のMAPに掲載の「手がかり」スポットにGO!
[3]手がかりを見つけよう・・・手がかりの場所に行くと、パネルを見つけることができます。
[4]宝箱を見つけよう・・・集めた手がかりを使って謎を解くと宝箱のありかが分かります。
[5]キーワードをメモしよう・・・宝を発見したら、そこに書いてあるキーワードを冊子にメモ!
[6]発見報告をしよう・・・発見報告所に行くと、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。

※賞品の応募にはアンケートの回答が必要になります。
※発見報告は4つの島のどちらでも可能です。

\クリアした謎によって抽選で豪華賞品が当たるチャンス!/

各4つの島の謎クリアで応募できる賞品の他、4つの島の謎全てをクリアできたらチャレンジできる「エクストラの謎」を解けた方は「特賞」にも応募頂けます!

3名様★ 特賞

隠岐牛3万円分

【10名様】島後(島)賞

隠岐ジオパーク認定!島の特産品セット

【10名様】知夫里島賞

お菓子屋めにーでーるの無添加お菓子詰め合わせ

【10名様】西ノ島賞

西ノ島産 味付さざえの缶詰め2個

【10名様】中ノ島賞

寒シマメ三昧セット他

※複数の島をクリアした方にも、それぞれの賞に応募頂けます。
※島民の方は抽選の対象外となります。

賞品の詳細は下記サイトでご確認ください。
≫タカラッシュ特設サイト(報酬について)

リアル宝探し「大地の鼓動と4つの島」の詳細については、下記サイトよりご確認ください。


■お問い合わせ

一般社団法人隠岐ジオパーク推進機構
TEL:08512‐2‐1577(9:00~16:30)

 

 

PR