お気に入りリスト

絶景の島・隠岐

ユネスコ世界ジオパークに認定されている島根の離島・隠岐。
「隠岐諸島」は4つの有人島からなり、各島には大自然が織りなす圧巻の景色をはじめ、自然を生かしたアクティビティや観光名所など盛りだくさん。
日本にいながらどこか異国へ来たような雰囲気を感じさせてくれる特別な場所です。

 

お知らせ

おき得乗船券
隠岐島内で宿泊と観光体験のご利用で、帰りのフェリー運賃(2等)が無料になるお得なチケット「おき得乗船券」が発売中です。紙版は5/31(金)まで!
通行規制状況について
台風や大雨等の災害の影響により、町内の道路・施設に被害が生じており、一部の観光地にアクセスいただくことができません。

特集記事

5分でわかる!隠岐
ダイナミックな自然を体感できる隠岐4島。景観だけでなく、新鮮な海鮮、隠岐牛や伝統料理など島ならではのグルメも一緒にお楽しみください。
隠岐の島を満喫!現地ツアーでおすすめ観光地を巡ろう!
絶景に出会える「遊覧船」や、豊富なスポットを効率よく周れる「観光バス・観光タクシー」など、隠岐の観光を満喫するのにおすすめな現地ツアーをピックアップ。
観光におすすめの離島!隠岐4島で島根の豊かな自然や海を満喫しよう
自然が織りなす美しい景観、それぞれの島には名所や絶景スポットがあります。一度は行きたいおすすめのスポットを3選ご紹介。
離島のスローな暮らしと大自然を楽しむ大人の夏旅!隠岐の島町を2泊3日で巡る
隠岐諸島で一番大きな島「隠岐の島町」。大自然のなかで、温かい島民とのふれあいながら、ゆっくり大人の旅へ。
絶景を巡る!隠岐の船旅「フェリー・高速船」編
海に囲まれた隠岐は、「船旅」の魅力に出会える絶好のチャンス!船を利用した隠岐へのアクセス方法をご紹介。
絶景を巡る!隠岐の船旅「島前 内航船」編
島々を巡るのに便利な「内航船(ないこうせん)」を利用した船旅をご紹介。
新アクティビティ「E-Bike」で気分爽快!隠岐の島の大自然を駆け巡る旅
隠岐の大自然を思いっきり満喫したい!そんな願いを叶える次世代の自転車「E-Bike」。電動アシスト機能のある自転車で隠岐4島の各地を巡る新しいアクティビティです。
隠岐諸島・島後(隠岐の島町)で自然のパワーをもらう旅
隠岐の島は、古からの大地のパワーを集積させたような神秘的なスポットが点在しています。大地と海からたくさんのエネルギーをもらうことができます。
大地の造形美に圧倒され美食に感動する、隠岐諸島・島前
西ノ島・中ノ島(海士町)・知夫里島の3島を巡ります。静かな離島ならではののんびりとした空気、食通の舌をも唸らせる絶品グルメの数々に心もからだも充実感いっぱい。

体験アクティビティ・まとめ記事

アクティビティ一覧
美しい山や海、緑豊かな隠岐は自然の宝庫です。そんな離島の開放感を思う存分体感できるアクティビティの数々。自然の中で思いっきり遊べば、心も体も元気に!
地元ライターおすすめ!島根の自然をとことん楽しむアクティビティ15選
美しい山や海、緑豊かな森がある島根県は、まさに自然の宝庫です。そんな島根の開放感を思う存分体感できるのが、屋外でのアクティビティ。
海・山の大自然に包まれて泊まる!今注目 島根の新スタイルステイ
「大自然の恵み」を生かした、新しいスタイルの宿泊施設が続々登場!ゆるやかに流れる島時間をお過ごしください。
地元観光スタッフが教えます!島根で外せないおすすめご当地グルメ
自然の幸が豊富な隠岐でしか食べられない名物グルメのほか、隠れたローカルフードをご紹介。
【定番&おすすめ】地元観光スタッフ厳選!島根の美味しいお土産が大集合!
地元観光スタッフがおすすめする「お土産」をピックアップ! 隠岐にしかないおいしいものを、旅の思い出と一緒に。

交通アクセス

隠岐へのアクセス
隠岐へ行くためには、「飛行機」、「フェリー」、「高速船レインボージェット」の3つの交通手段があります。
島根県の気象状況・アクセス交通情報
主要観光地周辺の気象状況や各地域の道路交通、公共交通の運行情報をご案内。

PR