お気に入りリスト

萩・石見空港レンタカーキャンペーン 3,000円でレンタカーが2日間借りられます! 萩・石見空港レンタカーキャンペーン 3,000円でレンタカーが2日間借りられます!

2024年3月31日(日)をもちまして、本キャンペーンは終了いたしました。

新たなキャンペーンについては、下記にてご確認ください。
≫萩・石見まるっレンタカー(しまね観光ナビ|新着情報)

羽田~萩・石見空港便(往復)を2名以上のご利用で、
レンタカーが2日間※1 3,000円(税込)で
ご利用いただけます。
ご利用者の方にはお得なクーポンもプレゼント!

キャンペーン期間

2023年4月1日(土)~
2024年3月31日(日)返却分まで

※2023年4月29日(土)〜5月7日(日)、8月10日(木)〜16日(水)、12月23日(土)〜2024年1月5日(金)貸出分を除く
※予算の上限に達した場合、キャンペーン期間であっても終了することがあります。

キャンペーン利用条件

①萩・石見空港(羽田線)を往復利用(搭乗券等で確認できること)

②萩・石見空港到着から出発までの間※2、益田市内にある各社営業所でレンタカーを借り、同営業所へレンタカーを返却

③島根県内の宿泊施設(ホテル・旅館・一部キャンプ場※3等)を1泊以上利用 (領収書等で確認できること)

※1 キャンペーン料金の適用は借受から48時間までとなります。

※2 萩・石見空港到着日の翌日以降にレンタカーを借受する場合は、レンタカー会社によって対応が異なりますので、予約の際にお問い合わせください。プレゼントのお受け取りはレンタカー借受手続き時に限ります。

※3 萩・石見空港利用拡大促進協議会が実施する≫「アウトドア体験助成」の指定キャンプ場に限ります。レンタカー返却時に指定キャンプ場の利用確認ができるよう、領収書等を受け取るか、事前に利用証明書を印刷して持参し、キャンプ場で記入いただくとスムーズです。
利用証明書はこちら【PDF】

【注意事項】

・2名以上の場合は1台3,000円、1名利用の場合は1台5,000円となります。

・各社ともキャンペーン対象のレンタカー台数・車種には限りがあります。キャンペーン対象車が満車の場合は適用できませんので予めご了承ください。車種は軽自動車・乗用車等の4人~5人定員となり、ミニバン等大きいサイズの車種は対象外ですので、乗用人数にはご注意ください。対象車の空き状況・車種については、下記予約先の各レンタカー会社へお問い合わせください。

・適用時間を超える利用料金、その他オプション及び免責保証は別料金です。

・利用者の都合により条件を満たさなくなった場合は、各社の利用料金体系にしたがった料金の支払いが必要となります。

・レンタカーに関する他の割引制度との併用はできません。

・キャンペーンのご利用は1滞在(羽田-萩・石見往復+島根県内宿泊)につき1回までです。

・パッケージツアーでのオプションやレンタカー代金を含む企画旅行商品、旅行会社経由、レンタカー会社ホームページで予約されたレンタカーは対象外です。

・山口県(萩市・長門市・阿武町など)の宿泊施設はキャンペーン利用条件を満たしませんのでご注意ください(「アウトドア体験助成」対象キャンプ場を除く)。

よくあるご質問はこちら

キャンペーン利用方法

①電話での事前予約

ご利用前日までに割引対象となるレンタカー会社へ電話予約し、キャンペーンを適用したい旨をお伝えください。
(各社ともキャンペーン対象のレンタカー台数・車種には限りがあるため、早めのご予約をおすすめします)

② 借り受け・返却時の確認

レンタカー借受時に必要書類にご記入いただき、利用者全員の搭乗券及び領収書等の確認を行います。
[貸出時]申込書兼同意書の記入、到着便の搭乗券、宿泊予約等確認
[返却時]出発便の搭乗券、宿泊施設の領収書等確認

▼申込書兼同意書のダウンロードはこちら

▼申込書兼同意書の記入例はこちら

*当日カウンターでもご記入いただけますが、借受手続きに時間を要しますので、
事前に申込書兼同意書にご記入の上ご持参いただくとスムーズです。

【予約先】対象レンタカー会社

オリックスレンタカー益田駅前店
TEL:0856-25-7445
タイムズカー益田店
TEL:0856-24-2826
トヨタレンタカー益田駅北店
TEL:0856-22-1000
ニッポンレンタカー石見空港営業所
TEL:0856-24-0005
      
*各社とも空港1F到着口に受付カウンターがあり、空港で借受が可能です。      
       

【キャンペーンに関する問合せ先】
公益社団法人 島根県観光連盟
TEL:0852-21-3969
(平日8:30~17:15)

キャンペーン利用特典

レンタカーキャンペーンをご利用の方に、島根・山口をお得に楽しめるクーポンをプレゼント!
(お一人様一つずつ)

萩・石見ぶらり手形

島根県の石見地方や松江・出雲、山口県の萩・長門・山口・岩国などで利用できるクーポン付き手形です。日帰り温泉や入場・体験、石見神楽定期公演などがお得に楽しめます。

萩・石見ぶらり手形

手形が使える施設はこちら≫

石見の神楽めしクーポン

石見地方約20店舗で展開しているご当地グルメ「神楽めし」メニューを食べられる1,000円分のクーポンです。

石見の神楽めしクーポン

神楽めし提供店はこちら≫

受け取り方法:レンタカー借受時にお渡しする引換券を指定の引換所へお持ち下さい。

※「萩・石見ぶらり手形」と「石見の神楽めしクーポン」はお一人様一つずつのご提供となります。

「萩・石見空港キャンペーン」対象旅行商品をご利用で特典が付く場合は、どちらかでの受け取りをお選びください。

よくあるご質問

Qレンタカーを使う旅行日程が3日間の場合はどうなりますか?
Aキャンペーンの「2日間」とは48時間です。
旅程が3日間であっても、レンタカー借受時間が48時間以内であればキャンペーン料金でご利用いただけます。
【例:12月1日10時に借受~12月3日10時に返却⇒48時間以内のご利用となりキャンペーン料金】
レンタカー借受時間が48時間を超える場合、その超える部分については各レンタカー会社の料金に沿ってご精算ください。
Qマイルの特典航空券を使って来た場合もレンタカーキャンペーンは利用できますか?
Aご利用いただけます。羽田-萩・石見便の往復利用であれば、券種は問いません。
Q他のキャンペーンとの併用はできますか?
Aレンタカーに関する他のキャンペーン・割引との併用はできません。
なお、他団体が実施する航空運賃等のキャンペーン・割引との併用については、本キャンペーンでは制限しておりません。
Q飛行機の座席を使用しない幼児は人数に入りますか?
A3歳未満の座席を使用しない幼児の方はキャンペーン利用者数にはカウントされません。また、萩・石見ぶらり手形などの特典もお受け取り対象外となりますので、ご了承ください。
なお、3歳未満の幼児の方でも往路・復路とも座席をご利用される場合は、レンタカーキャンペーン、萩・石見ぶらり手形等特典受け取りの対象となります。  
         
Q2名で利用したいのですが、同乗者が後からの到着便で合流します。先にレンタカーを借りると2名以上のキャンペーン料金が適用されますか?
Aレンタカー借受手続き時に、別行程の同乗者様の羽田-萩・石見路線往復利用および島根県内の宿泊を予約メール等で確認できれば、2名以上利用時のキャンペーン料金を適用できます。確認できない場合は、手続き時に確認できる人数でのキャンペーン料金となります。電話予約時に予めレンタカー会社へお伝えください。
なお、返却時に同乗者様の搭乗・ご宿泊の領収書等確認が取れなかった場合は1名料金で精算させていただきます。
Q2名で4日間利用したいのですが、1名が最初の2日間を借り、もう1名が後の2日間を借りることにしてキャンペーンを利用できますか?
Aキャンペーンのご利用は1滞在(羽田-萩・石見往復+島根県内宿泊)につき1回までです。2名様とも1台に同乗でご利用の場合、最初の2日間で2名様ともキャンペーンをご利用済みとなりますので、後の2日間をもう1名様のお名前でキャンペーン利用することはご遠慮ください。
※1名様づつの乗車で、1名料金でご利用の場合は問題ございません。
         
Q飛行機が天候不良により欠航した場合はどうなりますか?
A航空会社都合によるものであれば以下の通り対応いたします。
1.往路便がダイバートにより他空港へ着陸した場合
 →適用できます。ただし貸出手続きは益田市内営業所に限ります。
2.帰路便が欠航となった場合
 →適用できます。ただし貸出と同営業所への返却が必要です。
なお、萩・石見発着便の欠航が見込まれたが結果的に通常運航した場合で、萩・石見空港便を利用せずに代替交通機関をご利用すると適用不可となります。

レンタカーで行くおすすめの旅

萩・石見空港から行く旅のウェブマガジン

PR