お気に入りリスト

国民宿舎“清嵐荘”の美肌をテーマにしたワーケーションプログラム

貸切テントサウナ体験・地元食材BBQ体験・ポタリング体験

清嵐荘が位置する出雲湯村温泉は、豊富な森林資源・自然環境の中に立地しており、出雲國風土記に「薬湯」と記され、古来より泉質の良さが認められた名湯です。
このプログラムはこの豊かな自然環境の中で美肌をテーマに≪貸切テントサウナ体験・地元食材BBQ体験・ポタリング体験≫を行い心身のリラックス・リフレッシュをしていただくワーケーションプログラムで、時間内であれば好きなタイミングで体験をチョイスして楽しめます。また、このプログラムは日帰り体験のみのご利用も可能です。
 
【貸切テントサウナ体験の特徴】
清嵐荘周辺の豊かな自然の中での貸切テントサウナ体験により心身のリラックス・リフレッシュを行います。ロウリュについては当地で古来より健康茶として飲まれてきたクロモジを利用しリラックス効果をもたらします。サウナドリンクは当地で栽培された生姜を使って開発したオリジナルサウナドリンク(クラフトジンジャーエール)です。また、当地の食材や郷土料理を取り入れたサウナ飯も開発しました。
 
【地元食材BBQ体験の特徴】
清嵐荘周辺の豊かな自然の中での地元食材BBQ体験により心身のリラックス・リフレッシュを行います。お客様ご自身で食材を焼いていただくスタンダードメニューと、本格的なBBQコンロでスタッフが焼き上げるBBQオプションメニューをご用意しております。スタンダードメニューとBBQオプションメニュー両方をご利用いただくことも可能です。
 
【ポタリング体験の特徴】
出雲湯村温泉周辺の豊かな自然環境を満喫するポタリング体験です。コースは自然いっぱいの山林コースですがEバイク(電動アシスト自転車)なので安心です。周辺サイクリングマップを携行し、自然の中での適度な運動で心身ともにリフレッシュできます。

予約へ進む
(リンク先:国民宿舎 清嵐荘)
予約へ進む
(リンク先:国民宿舎 清嵐荘)

PR