お気に入りリスト

【重要】 当サイトのお問い合わせフォームを悪用した迷惑メールにご注意ください

2022年03月10日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年3月9日夜から10日朝にかけて、当サイトのお問い合わせフォームを悪用した迷惑メールが不正に送信されている事実を確認いたしました。

当フォームは、必要事項を送信いただいた後、入力されたメールアドレスに「【しまね観光ナビ】お問い合わせありがとうございました」という件名の受付完了メールを自動送信します。
今回、誘導したい不正なURLと迷惑メールを送付したい相手先のメールアドレスをフォームに入力することで、当サイトを送信元として、不正に迷惑メールが送付されていました。

お問い合わせフォームに入力された覚えがなく、当サイトからの上記のような受付完了メールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メール本文中の URL のクリック等を行うことなく速やかに削除していただきますよう、よろしくお願いいたします。

当該フォームについては、今後同様なことが起こらないよう、必要な対策を講じたところでございます。
当連盟におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参ります。

皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

以上

PR