お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

【JAL&ご縁の聖地 縁結びの日 特別企画】日比谷しまね館にて「goodな、つながりを。」イベント開催!

2022年10月20日

今春スタートした、島根県の出雲路エリア(松江市・出雲市・安来市)の観光ブランド「&ご縁の聖地」。
11月3日(木・祝)~11月6日(日)の4日間限定で、島根県のアンテナショップ「日比谷しまね館」にて、初のリアルイベントを開催します。

チラシ(pdf形式/2MB)

―少し特別なご縁の期間―

今年の11月3日(木・祝)には出雲大社において神迎え祭が執り行われ、全国から神々が出雲の地に集い、縁結びの会議が行われるほか、11月5日(土)が縁結びの日に制定されているなど、“「ご縁の聖地」への注目が高まる”神在月。本イベントを通して、出雲路と東京とをむすび、goodな毎日につながるきっかけとなる企画を届けます。

 

JAL&ご縁の聖地 縁結びの日 特別企画 神在月に「goodな、つながりを。」イベント

期間

11月3日(木・祝)~6日(日) 11:00~17:00

場所

日比谷しまね館(東京都千代田区有楽町1丁目2−2 日比谷シャンテ B1F)

イベント内容

①「goodなつながり」絵馬

【日程】

11月3日(木・祝)~ 11月6日(日)  11:00~17:00

【内容】

会場内に絵馬掛けブースを設置し、ご来場いただいた方へ過去~現在の感謝や未来への願い事を「goodなつながり」としてを絵馬に書いていただきます。
書いていただいた絵馬は、出雲路有数の縁結び神社『八重垣神社』にJALふるさと応援隊が奉納し、皆様の想いを神在月の出雲路につなぎます。

<注目ポイント>

●おみくじ入り「ご縁ガチャ」

絵馬を書いていただいた方には、各日先着200名様限定でおみくじ入りの『ご縁ガチャ』に挑戦していただけます。運が良ければ日比谷しまね館の商品券や「&ご縁の聖地」オリジナルタンブラーが当たるチャンスも!
是非、「goodなつながり」絵馬を書いて『ご縁ガチャ』にチャレンジしてみてください。

●八重垣神社

島根県松江市にある神社で、鏡の池の「縁占い」が人気の縁結びスポット。
ここにはヤマタノオロチ退治の後、素盞嗚尊(すさのおのみこと)と稲田姫(いなたひめ)はこの地で結ばれたとの伝承があり、出雲の縁結びの大親神として、夫婦円満や良縁結びにご利益があると言われています。
詳細はこちら ≫https://www.kankou-shimane.com/destination/20239

② 路上詩人こーたの書き下ろしメッセージをプレゼント

【日程】

11月3日(木・祝) 14:00~ /15:00~ /16:00~ ※各回先着10名様

【内容】

出雲大社の神門通り等で活動する路上詩人こーたが『あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます』というスタイルで、来場者に書き下ろしのメッセージをプレゼントし“goodなつながり“を届けます。

③JALふるさと応援隊がご案内する出雲路の旅

【日程】

11月5日(土) 14:00~ /15:00~ /16:00~

【内容】

JALふるさと応援隊として活動する客室乗務員が、神在月を迎える出雲路の魅力を映像とともにご紹介します。

④出雲ぜんざいを期間限定で販売


画像はイメージです

【日程】

11月3日(木・祝)~ 11月6日(日)

【内容】

日比谷しまね館の「ご縁カフェ」では自然豊かな島根の幸が楽しめます。今回、イベントに合わせて「出雲ぜんざい」を期間限定メニューとして販売します。
ぜんざい発祥の地といわれる出雲。旧暦1 0月の神在月に行われる「神在祭」で振る舞われた「神在(じんざい)餅」から「ぜんざい」と呼ばれるようになったともいわれています。

SNSキャンペーン「#goodなつながりを」スタート

2022年11月3日(木・祝)より、Twitter・Instagramにて「#goodなつながりを」投稿キャンペーンを実施いたします。あなたの毎日がgoodにつながった瞬間を投稿していただき、投稿者の中から抽選で20名様に『出雲路のおいしいグルメセット』をプレゼントいたします。

【応募期間】2022年11月3日(木・祝)~2023年1月15日(日)24時まで!

<縁結びの日Wチャンス> 11月3日(木・祝)~11月6日(日)の4日間限定!

11月3日(木・祝)から11月6日(日)の4日間に、通常のキャンペーン応募ハッシュタグ2つ(「#ご縁の聖地」「#goodなつながりを」)に加えて、「#縁結びの日」「#jalで行く出雲路」をつけて投稿すると、抽選で1名様にJAL往復チケット(羽田空港-出雲縁結び空港)が当たるチャンス!

皆さんのご応募お待ちしております。詳細はキャンペーン特設ページをご覧ください。

 

「&ご縁の聖地」メッセージ

「ご縁」とは毎日がより良くなる、つながり。

ご縁、それは感謝。
あの場所に行ったことやあの景色を見られたこと。
振り返ったとき、今までのつながりにありがとうって、思えること。

ご縁、それは気づき。
いつも通りの毎日でも、巡り会いで今があると感じたり、ちょっとだけ認めてあげたり、ちょっとだけ褒めてあげたり
自分の日常は、ほんとは素敵なんだと気づくこと。

ご縁、それは、つなげること。
これからの私に、嬉しいなにかがたくさん待っているように
自分の気持ちで、つながっていくこと。

特設ページはこちら


お問い合わせ

(公社)島根県観光連盟
TEL:0852-21-3969

PR