お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

おうちで観光!島根のいいもの発見ネットショッピング特集

タグ:

2020年04月24日 公開

島根のいいもの発見ネットショッピング

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、家で過ごすことが多くなりました。
「旅行に行きたかった」「帰省したかった」など、島根旅行を楽しみにしていた方も多いはずです。
そんな方々に島根を少しでも楽しんでいただきたい。また、島根の観光事業者の方々を応援したい。このような想いから、島根県の観光物産を取り扱うネットショップやECサイトを紹介する特集ページを開設しました!

豊かな自然が育んだグルメから風土が詰まった歴史あるお菓子、お土産品までバリエーション豊富。
おうちで島根を楽しんでください!

 

特産品ショップ

島根ふるさと直送便

07_島根ふるさと直送便

島根県には美しい自然に育まれた豊かな食材と長い歴史の中で受け継がれてきた 独自の文化があります。島根県出身者の方には幼い頃から慣れ親しんだ郷土の味として、旅行者の方に とっては島根を訪れた際にぜひ味わっていただきたい島根の味をご紹介します。

出雲のいいものお取り寄せ

55_izumokankou

出雲のお土産や物産を取り扱うネットショップやECサイトをまとめて紹介します。ご自宅で少しでも出雲への旅行気分を味わってください!

浜田市観光協会特産品販売所 「はまとく」

11_はまとく

島根県浜田市の豊かな自然がはぐくんだ“海の幸” “山の幸”をたくさん集めました。浜田市観光協会が自信を持っておすすめする選りすぐりの逸品をお届けします。ユネスコ世界文化遺産に登録された石州和紙や、軽快なリズムと神話の世界の物語で人々を魅了する石見神楽など、ここでしか手に入らない商品もございます。

奥出雲ふーどじゃーにー

奥出雲ふーどじゃーにー

奥出雲町は日本神話のふるさとであり、1300年の時を経て、唯一無二の鉄「玉鋼」を生み出す製鉄技術「たたら操業」が伝承しているまちです。そんな神話や伝統に溢れた「奥出雲町」の生産者の方が思いを込めて作った「美味しいもの」を家庭にお届けします!是非、「食」を通じて奥出雲特有の文化や風土をお楽しみください。

A級グルメ×SHOP

19_A級グルメSHOP

島根県邑智郡邑南町は“A級グルメのまち”を宣言し様々な取り組みを行っています。「A級グルメ×SHOP」は今注目されているブランド牛「石見和牛」や豊かな水で養殖したチョウザメから生み出される極上の「キャビア」など、ここでしか味わえない食をお届けします。

みやげ山海

26_みやげ山海

”山陰ならではのおみやげ”をテーマに、みやげ山海では「期間限定割引キャンペーン」を2020年4月22日~2020年5月31日に開催し、皆さまのお家時間を応援します! お得な割引キャンペーンは数量限定販売もありますので、詳細はお問合せください。ご注文は電話、FAX、メールにて承ります。TEL:0852-22-1031 FAX:0852-21-0520 E-mail:enishi@miyagesankai.co.jp [定休日]4月は 日・水 木/5月から 水・木・日

ロード銀山 道の駅ストア

40_ロード銀山

道の駅「ロード銀山」が運営する大田市の特産品やお土産を取り扱うオンラインショップです!人気の「ストかま」「三瓶そば」「しそわかめふりかけ」など、ふるさとの懐かしの味をたくさん揃えております。そしてただいま「箱寿司」「穴子寿司」「鯖寿司」の販売も始めました。ぜひご利用ください!

まるごと津和野ストア

HIKIMI烏樟森香

「津和野のいいものをまるごと全部」をコンセプトに津和野町でつくられた旬の野菜を全国に届ける定期宅配や農産加工品、及びお土産品などを販売するオンラインストアです。その時期のおすすめの食べ方を紹介したり、季節に合わせたオリジナルセットを販売しています。津和野の一品をぜひご家庭でお楽しみくださいませ。

出雲神話本舗

51_izumoshinwahonpo

神話や伝説、神秘的な場所が数多く残る、神話のふるさと「しまね」。そんな「しまね」の魅力を全国の皆さま方に知っていただくため、「出雲神話本舗」オンラインショップは島根県で人気の商品や製品を、厳選して掲載させて頂いております。購入はすべてAmazonサイトで行えますので、安心で簡単にご購入ができます。皆様も出雲神話本舗で島根県ならではの美味しい物や名品を是非探し出してみて下さい。

「おいしい出雲」特産品

わが街とくさん

豊かな自然と風土に恵まれてできた出雲のおいしい商品を販売しているサイトです。定番の「出雲そば」の他、地元の特産品を使った調味料やオリジナルスイーツも好評です。出雲がオススメする自慢の商品で、神話のふるさとを感じていただければ幸いです。 ※「おいしい出雲」の認定マークが付いている商品は、出雲推奨商品認定委員会が認定するおいしい食品の縁結び商品です。生産・加工地(出雲)、ネーミング、デザイン、市場性、出雲らしさなどを基準に厳選された逸品です。

出雲の國 大社観光ご縁市場

出雲の國 大社観光ご縁市場

出雲大社門前のお店の選りすぐりの商品を全国にお届けします。各お店が出し合って作った「セット商品」、お好きなものをチョイスしてまとめて発送する「選べる商品」、今後は体験型商品もアップ予定。ここでしか手に入らない物ばかりなので、是非ご覧ください。

山陰いいもの五つ星ショップ

山陰いいもの五つ星ショップ

山陰中央新報SCが運営する“山陰の素敵なモノやサービス”を取り扱 うECショップです。コロナ禍で販売機会が減少して困っている事業者の商品や、地域の課題解決を目的にしたオリジナルセット商品などを企画、販売しております。「山陰いいもの五つ星会員」に無料登録すると全商品3%OFFでお得にお買い物できます。

田舎オンライン

田舎オンライン

田舎な島根県だからこそおいしいを全国に伝えたい!日本海の海産物や中国山脈で採れる野菜や畜産物等、生産者のこだわりある島根の特産品を田舎オンラインでお取り寄せ。お得な訳あり商品やここでしか手に入らない商品も!

郷土料理・ご当地

鯛めし(松江皆美館)

20_松江皆美館

名君と呼ばれる松江七代目藩主不昧公(松平治郷)は、懐石料理に「鯛」を使っていたという資料が残っておりまた「汁かけご飯」を好んで「そば具」の調味料を添えて愛用されていたという聞き伝えを基に、明治21年創業、皆美館の初代板前長が考案し、「鯛めし」として御殿料理に仕立てたのが「鯛めし」の由来です。以来、家伝料理として後進によって伝承されてきた「鯛めし」は、鯛のそぼろ身・茹でた卵の黄身と白身を裏ごししたもの・大根おろし・ねぎ・わさび・のりをご飯の上に乗せて、秘伝の出汁をかけて食す出汁のお茶漬けです。多くの文人たちにも愛されてきた老舗の味です。

焼き鯖・焼き鯖寿司(石田魚店)

09_石田魚店

島根の山間の味、郷土料理・ローカルフード『焼き鯖』と『焼き鯖寿司』を全国へお届けいたします。当店の焼き鯖は、厳選された特大の鯖だから強火で旨みを閉じ込め、じわりと焼くから表面はコンガリと焼き目が付き、身の中はジューシーでふっくらと焼きあがります。出雲の国・雲南の味わいを是非ご堪能ください。

亀嵩そば(扇屋そば)

29_扇屋そば

「砂の器」のロケ地として有名な亀嵩駅の駅舎内にある「扇屋そば」。昭和48年創業で、石臼挽きの国産そば粉と奥出雲の天然水を使用した昔ながらの手打ちそばは、こしがあり、そば本来の味を楽しめます。是非お買い求めください。

出雲そば(そば本田)

48_出雲そば(そば本田)

そば好きなあの人もきっと満足してくれるはず。日本三大そば「出雲そば」。奥出雲の入り口、木次町でそばをつくりはじめて百余年。「食べて美味しい・身体に美味しい」をモットーに何も入れない加えない無添加の出雲そば専用販売サイト。人気商品から季節限定のおすすめ商品までがすらり!

ビストロボックス(松江ニューアーバンホテル)

46_ビストロボックス(松江ニューアーバンホテル)

江津産まる姫ポークのハーブマリネ、まる姫ポークのリエット、サーモンとゆで卵 彩り野菜のテリーヌ、牛バラ肉と白インゲン豆のバルサ煮込みの計4品(各3~4人前)。できたての美味しさをそのまま真空パック冷凍しました。お好きな時にお好きなものを添えて、また大切な方への贈り物として、様々なシーンでキャンドルのシェフが心を込めてお作りした本格フレンチをお楽しみください。

松江ラーメンしじみ(めんぐるめ)

39_松江ラーメンしじみ

宍道湖のしじみから取ったエキスをスープに配合した名物「松江ラーメンしじみ醤油味」、自家製粉した新鮮なそば粉を使用した日本三大蕎麦の一つ「出雲そば」等、地元のみならず全国に愛される商品を製造、お届けしております。多様なセットをご用意しておりますのでぜひ御利用くださいませ。

隠岐藻塩うどん さばだし(MS-OKI)

54_moshio-udon

隠岐の島の豊かな自然がつくりだす懐かしくも新しい郷土料理。特産品の藻塩を練りこんだのど越しのいい麺に、ふるさとの味さばつゆ。ご自宅でぜひ隠岐の島を味わってください。

農畜産・加工品

高麗人蔘液(恵春堂)

10_恵春堂

恵春堂は、高麗人蔘液、顆粒、ドリンクなどバラエティに富んだ製品を販売しております。中でも自信を持っておすすめしております「高麗人蔘液」は、その品質と信頼で、長年に渡り恵春堂の代表的な製品として多くの皆さまにご愛用いただいております。お一人でも多くの方に健康であっていただきたい。それが恵春堂の願いです。

おたまはん(だんだん市場)

06_だんだん市場

かつて日本で卵かけご飯ブームを巻き起こし、日本人ならだれもが食べたことのある卵かけご飯のために作られた「おたまはん」。こちらをご自宅からお買い求めいただけるのが吉田ふるさと村の「だんだん市場」です。我が社の商品はすべて食品添加物不使用。そしてひとつひとつ真心を込めて手作りしております。原材料も地元のものを中心に国産のものだけを使用しております。島根のこの吉田町から全国に【安心】と【まごころ】をお届けいたします。

まる姫ポーク(神楽の里 舞乃市)

08_神楽の里 舞乃市

江津市には、「まる姫ポーク」というブランド豚があります。江津市で生まれ、大切に育てられた「まる姫ポーク」は、当店が直販店となり精肉や加工品の販売と飲食店での提供を行っております。現在では、市民の皆様に愛され、市内各地のスーパーで購入でき、飲食店で味わうことができます。島根県の石見地方を通るなら、「まる姫ポーク」をご賞味ください!

えごま商品(オーサンファーム)

02_オーサンファーム

オーサンファームでは「畑の青魚」と呼ばれるほど栄養価の高い“えごま”商品(えごま油、ドレッシング、ふりかけ、お茶など)を全国の皆さまにお届けしています。「αリノレン酸」を多く含む川本町の“えごま”を是非お試し下さい。

えごま商品(アグリムーン)

03_アグリムーン

アグリムーンは、えごまの原産地として全国的に知られる島根県川本町で、えごまの栽培・加工・販売までを行う農家ブランドです。素材本来の味にこだわり、安心・安全な美味しさをお届けいたします。

天領軍鶏(エコファームささだ)

13_エコファームささだ

大自然の中、発酵飼料を与えて育てた「天領軍鶏」はまるでジビエ。低脂肪なうえ、ゼラチン質はコラーゲンへ変化するので美肌効果も期待できます。みなさまの食卓に美味しく安全なお肉をお届けいたします!

さ姫(奥出雲薔薇園)

14_奥出雲薔薇園

奥出雲薔薇園は、食用の薔薇を専門に栽培している薔薇園です。独自に開発した食用薔薇「さ姫」は、芳醇な香りをもち、食品からコスメまで幅広く活用されている薔薇で、販売している商品はすべて香料や着色料を使用せず薔薇本来の上品な香りと色を活かした商品です。

ハンバーグ(SANBE BURGER)

17_SANBEBURGER

三瓶山の麓にある「SANBE BURGER」ショップ、“さんべバーガー”のこだわりハンバーグをお届けいたします!島根県産の牛肉と豚肉を使用し、手作りのデミグラスソースはトマト風味の深みのある味わい。お店の味をそのままご家庭に!

仁多米(奥出雲仁多米株式会社)

28_奥出雲仁多米

島根県仁多郡奥出雲町は、面積の80%を林野で占める豪雪地帯です。昼夜の温度差と、ミネラル豊富な雪解け水が棚田をうるおし、仁多米のおいしさを育んでいます。出雲國仁多米は、中国山地の代々受け継がれた自然豊かな棚田で丹精込めて作られた良質な地元和牛の完熟堆肥施用米です。籾のまま低温貯蔵し、出荷直前に籾すり精米してお届けする、産地直送の仁多郡産コシヒカリ100%のお米です。

奥出雲町産えごま油(奥出雲中村ファームBASE店)

34_奥出雲中村ファームBASE店

日本農業遺産に認定された島根県奥出雲町から「えごま」と「唐辛子」をお届けします。おすすめ商品は、島根県奥出雲町で栽培期間中化学農薬・化学肥料を使用せずに栽培されたえごま種実の中でも、手作業で収穫し、天日乾燥させたえごま種実だけを使用した「奥出雲町産えごま油」です。

まこも茶(まこもネットショップ)

42_まこも茶

出雲風土記にも登場する「まこも」は体内を浄化して免疫力を高める効果があるとされる薬草です。まこもの若葉を乾燥させて焙煎した「まこも茶」は香ばしさとと共にほのかな甘さが毎日の生活を豊かにしてくれます。勢力溢れる青葉を摘み取って乾燥、そして微粉末にした「まこも青葉パウダー」は水に溶かして青汁としてお飲みいただけます。スムージーに混ぜてもおいしくいただけます。

島根米(藤本米穀店)

43_fujimotobeikoku

お米で島根の旅はいかがでしょうか。
明治26年創業の米専門店が厳選した島根米です。ごはんソムリエ資格を持つ5代目が産地を巡り、生産者さんの思いも込めてお届けします。仁多米はもちろん、雲南、飯南、隠岐、安来、吉賀、益田、松江など島根県内各地のお米を取り揃えています。農薬不使用米や特別栽培米などの栽培方法からもお選び頂けます。

桑茶(桜江町桑茶生産組合)

49_桑茶(桜江町桑茶生産組合)

『桜江町(さくらえちょう)桑茶生産組合』では、自然あふれる島根県で有機栽培した桑茶(桑の葉茶)をはじめ、桑青汁や桑の葉サプリメント、機能性表示食品の桑茶「蒼楽(そうらく)」など、健康サポートに役立つさまざまな商品をご用意しています。毎日摂るものだから、安心・安全で高品質なものを…。たくさんのお客様からご愛飲いただいているこだわりの桑茶。まず一度お試しください!

島根米(原田米穀)

島根米(原田米穀)

島根県の誇る「仁多米」は『東の魚沼産、西の仁多米』と言われる美味しいお米、仁多米以外にも県内各地で美味しい米作りに力を注いでいる生産者や地域がたくさんあります。
近年ではテレビでも取り上げられて全国からたくさんのお問い合わせをいただいています。行ってみたい、食べてみたいけどできない・・・。そんな方はぜひ「五つ星お米マイスター」がいる原田米穀をご利用ください。島根の自然と生産者様が丹精込めて育てたお米を確かな精米技術で全国どこでもお届けします!

海産・加工品

山陰のおみやげ本舗なかうら

15_なかうら

カニや魚貝類などの海鮮から、麹漬けや山陰銘菓など選りすぐりの逸品をお買い求めいただけます。

一夜干し・干物(岡富商店)

16_岡富商店

昭和二十五年以来「岡富商店」がこだわり続けているのは、地元島根県産「一日漁」の新鮮な魚。早朝に漁に出て、その日のうちに水揚げされた「一日漁」の新鮮な魚は、鮮魚としても最高ランク。お刺身にしても極上の魚を“あえて”一夜干しに。長年培った匠の技で、味、色、かたちを極めた一夜干し、干物を造り続けています。《お魚のやさしい味わいで心と体をほっこり元気に》そんな思いと一緒にお届けいたします。

ふぐ味醂干(和田珍味)

18_和田珍味

(株)和田珍味は大正12年に創業し、90周年を迎えました。ふぐ味醂干をはじめとし、ふぐ一夜干・のどぐろ一夜干・白いか一夜干など国産原料にこだわり、素材と鮮度を大切に、ひとつひとつ丁寧に作っています。

隠岐の珍味専門店-さくらや土産店

23_隠岐さくらや土産店

日本海、島根半島の沖合いに浮かぶ隠岐諸島西ノ島。「さくらや土産店」は創業40年を迎える地元や観光客に愛されるお店です。調理が簡単で家族みんなが喜ぶ、うにやさざえなどの海産物を全国の食卓へお届け致します!

隠岐のいわがき(日本海隠岐活魚倶楽部)

25_日本海隠岐活魚倶楽部

いわがき養殖発祥の地、隠岐・西ノ島で採れた「隠岐のいわがき」。冬に採れる真牡蠣とは違い、身がとても大きく、触感はプリップリでとてもクリーミーなのが特徴です。水揚げから出荷までの衛生管理を徹底し、紫外線殺菌海水で20時間以上浄化した後に出荷しているため、安心してお召し上がりいただくことができます。また、鮮度と旨みを保つ急速凍結技術、プロトン凍結により旬の美味しさを閉じ込めました。是非ご賞味くださいませ!

わかめ加工品(渡邊水産食品)

32_渡邊水産食品

当社は板わかめの専門店です。板わかめは「わかめ」をきれいに洗い、すだれの上に板状に並べて干したわかめです。当社では板わかめの他、焙りわかめ、味付わかめなどを製造・販売しています。その他、もずく、あらめなどの海藻、魚の珍味、鯛めしなどご飯の素も取り扱っています。どうぞ是非ご覧ください。

しじみ(しじみ屋かわむら)

36_しじみ屋かわむら

(株)河村食材は昭和57年創業以来、「ぷりぷり大和しじみ」を筆頭に、地域に根差した「食材」を通じて社会貢献を続けております。「深層海流水」を使用する特許技術で砂抜きしたかわむらのしじみの身はプリプリとしっかり水分を抱え込んでおり、濃厚な旨みを味わえます。皆様の食卓へ「おいしい」と「まごころ」をお届けいたします!

そのまんま食堂(ヤマヲ水産)

38_そのまんま食堂

「ヤマヲ水産」は昭和46年より水産加工業を営んでおり、はたはた・のどぐろ等の干物を製造・販売しております。山陰沖で漁獲された新鮮な魚を原料にし、保存料や着色料を一切使用しない独自の製法は魚本来の旨みを十分に引き出します。骨から頭までまるごと食べられる新商品の「そのまんま食堂」は魚苦手なお子様でも安心してお召し上がりいただけますので、是非当社の商品をご賞味ください!

鯖塩辛(松田十郎商店)

44_鯖塩辛(松田十郎商店)

松田十郎商店では、美保関で昔から伝わる懐かしい漁師の鯖塩辛を大切に守り、つくり続けています。「鯖の塩辛」は天然塩と鯖が長期発酵熟成されることによって生み出された、究極のスローフード。そのまま味わうだけでなく、調味料としても無限の可能性を秘めた商品です。

和菓子・スイーツ

あまざけスムージー(中木屋本店)

21_中木屋本店

中木屋の甘酒に、島根の季節の食材を合わせました。Roseは、大田市産の「さ姫」という食用の薔薇を乾燥粉末にして加えています。Buleberry は、大田市産のブルーベリーが20% 以上。粗漉しにして食感を残しました。中木屋の甘酒はもち米を使用している為、ハチミツのような甘みがあり、砂糖不使用でヘルシー!冬はホットで、夏は凍らせて!パウチ袋なので、そのまま飲めます!

和菓子(三英堂)

37_三英堂

菓子処、松江。この地にて創業以来、優秀な製造技術と品質の高さを認められ、今日まで暖簾を守っております。松江三大銘菓の一つである「菜種の里」は春の菜の花畑に白い蝶が飛び交う様子を表現した三英堂相伝の銘菓です。また、同じく代表銘菓「日の出前」は三英堂が誇りとする伝統技術『しののめ造り』によって作り出されたお菓子です。島根県出身の陶芸の巨匠 河井寛次郎先生より誠に風流な菓銘を頂戴致しました。

ベーグル(ドマカフェ)

40_ドマカフェベーグル

島根県大田市の三瓶山の麓にある古民家カフェ。人気メニューのもちもちのベーグルやチーズケーキなどのスイーツを販売しています。冷凍便でお届けになります。

日和高原ミルクジャム(Milk&Bean’sMuiミューイ)

52_milkjam_inet

Milk&Bean’sMuiミューイでは、コーヒーやワインを産地や農家さんで味わいを楽しむように、嗜む乳製品の創造を目指しています。「邑南日和高原ミルクジャム」は、バター生産の際に生じる、低脂肪・低カロリー・高栄養価の「ローファット牛乳」を8時間ゆっくり水分だけを飛ばすうように煮詰めて作り上げました。生クリームや水飴不使用で、高栄養価のローファット牛乳と砂糖のたった2つの原料で凝縮しているのが特徴です。

カヌレ(ちょっこす)

choccos(ちょっこす)

「ちょっこす(choccos)」とは、島根県の方言で「少しだけ」という意味。何気ない日常に、ちょっこすのワクワクやドキドキを届けたい。そんな思いから生まれたshopです。choccosのカヌレは、ファーム浮布の「三瓶の米粉」と旭養鶏舎の新鮮で高品質な「ネッカエッグ」を使用しています。トッピングも、島根県の素材を中心に6種類考案しました。贈り物、自分へのご褒美にぴったりなお菓子です。

お酒

奥出雲ワイン(奥出雲葡萄園)

12_奥出雲葡萄園

自然と共生し、地域と共存していく。自然の一部としての人間が自然と交流しあって生命を養うものをつくりだす。奥出雲ワインはそんな思いから生まれました。奥出雲葡萄園のポリシーである “symbiosis(共生)”を追究しつづけた、成果をお届けします。

雪香(一宮酒造)

22_一宮酒造

~まるでシャンパンのような味わい&飲みやすさ!~
雪香は、独自の瓶内発酵技術を用いた「発泡性タイプ」の低アルコール日本酒です。通常の「にごり酒」よりもうすい乳白色で、アルコール度数も低く(5度)、ま ろやかな甘さと酸味が調和して、ワインのような香りがあります。日本酒をあまり飲まない方にもオススメです。2013年国際味覚審査機構「優秀味覚賞」受賞!

日本酒(奥出雲酒造)

30_奥出雲酒造

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「外出自粛により実店舗へ買いに行く事ができない」などの問題に直面しています。奥出雲酒造では、オンラインで商品を購入していただけます。今後も、皆様によりよくお酒を楽しんでいただけるように、できることから取り組んでまいります。

日本酒(簸上清酒合名会社)

31_簸上清酒清酒合名会社

奥出雲の清らかな水と厳選された酒米、そして出雲杜氏の技で仕上げられる芳醇な味わい、悠久の歴史と神話の里、島根からお届けします。

ビール(松江ビアへるん)

35_松江ビアへるん

神話の国「しまね」から出来たてビールをお届け!全国でも稀な、香り濃厚!味わい濃厚!クラフトビールとしてファンの多い「松江ビアへるん」です。島根の味わい深い海鮮・干物や濃厚な醤油と相性の良いビールを追求して20年!ぜひ島根フードと合わせてどうぞ。by 松江ビアへるん ビール職人

HIKIMI烏樟森香(HIKIMIaoiyaSTORE)

45_HIKIMI烏樟森香

「HIKIMI烏樟森香」は、クロモジの香りを活かした、華やかでスッキリとしたボタニカルフレーバーの新感覚焼酎です。清らかな水、爽やかな森の風をイメージする森のお酒として、ロック、ハイボールでスッキリとした味わいをお楽しみください。 食中酒としてマイルドな香りに仕上げましたので、お料理と共にお好みのスタイルでお召し上がりください。

工芸品・その他

天然石(ANAHITA STYLE)

27_めのや_ANAHITA STYLE

アナヒータスタイル(Anahita Style)は、半貴石を使い、自然素材を大切にしたブレスレットやシルバーなどのアクセサリー・雑貨を通して、お客様に毎日の生活の中に少しでも安らぎや愉しさを感じていただければ・・・という想いのもと、縁結びの地、出雲から全国に展開中です。また、普段は山陰地方の『いずもまがたまの里 伝承館』や『えすこ 出雲大社店』で販売している『まいが~』な食べ物をオンラインショップにて当面の間、限定販売致します。

スキンケアコスメ(姫ラボ)

50_スキンケアコスメ(姫ラボ)

玉造温泉水を配合したスキンケアコスメ。ホイップクリームのようなしっかりとした弾力のある泡が立ち優しく汚れを落とす石けん、みずみずしくハリのある肌づくりをサポートするオールインワンゲル、温泉水を80%使ったヒアルロン酸配合のローション、乾燥が気になる時にサッと潤い補給できるミストなど、多彩なアイテムが揃います。

焼き物・染物(焼火窯)

24_隠岐ノ島焼火窯

焼き物の素材は西ノ島の豊かな自然からいただき、素朴で侘び寂びのある焼き物に仕上げています。染め物は隠岐の雄大な自然の中で、喜びと感謝を感じながら作る土染めのストールです。作品を通して、隠岐西ノ島に触れてみませんか?きっとあなたに合うものがここにあります。

水木しげるロードアイテム (境港観光協会)

01_境港観光協会

お家で過ごす時間が長くなっていますね。お家にいても、少しでもご家族で「水木しげるロード」を感じていただけるアイテムを揃えました。


【関連リンク】

島根グルメにはハズせない!「名物6」
お土産におすすめ!人気の島根名物15選 グルメ編
お土産におすすめ!人気の島根名物10選 お菓子編


関連記事

人気の記事

PR