お気に入りリスト

菰沢公園で山と湖をバックにキャンプを楽しむ!(江津市)

タグ:

2024年03月25日 公開

市街地からのアクセス抜群なのに、静かな湖の広がる江津市にあるレジャースポット、『菰沢公園オートキャンプ場』での楽しみ方を、地元の食材とともにご紹介します。

高速道でのアクセス抜群! 中心街からも近い立地

山陰道江津ICから約10分、県外からのアクセスの良い菰沢公園オートキャンプ場。江津市街地からも近く、食材の購入に全く困りません。『道の駅 サンピコごうつ』や『神楽の里 舞乃市』などで地元江津の食材も手に入れられます。なんといってもお手軽にキャンプを楽しむのにオススメなキャンプ場なんです!

道の駅 サンピコごうつ

「海・山・川」自然の恵みが揃う産直ステーション

もっと見る

神楽の里 舞乃市

石見の楽しさを美味しく彩る充実施設

もっと見る

美しい湖と森のあるロケーション

市街地近くとは思えないほどの静かな森がひろがる菰沢公園オートキャンプ場。緑に溢れ、マイナスイオンもたくさん浴びられそう。湖ではバス釣りもできるそうです。都会の喧騒から離れ、自然の中で自分のスタイルで楽しむことができるキャンプ場です。

様々なスタイルに合わせた設備

様々なサイトが用意されており、駐車スペース・AC電源・流し台のあるものから、フリーでテントをはれるものまで、様々なキャンプスタイルに対応しています。管理等にはシャワー完備、共同炊事棟や貸しテントなどもあり便利です。アウトドア初心者にもやさしく安心。

地元のお肉でバーベキュー

この日わたしたちが用意したのは、江津のブランド肉 "まる姫ポーク" 。 BBQの準備は着々と進み、美味しそうな匂いがしてきました。串に刺さったまる姫ポークと、色鮮やかな野菜はアウトドアの雰囲気をより一層引き立て、食欲をかきたてます。まる姫ポークはお肉の旨味が強く、まる姫ポークを使ったソーセージは柔らかくてジューシーでした。お腹も心も大満足。

Column

江津のブランド肉 “まる姫ポーク”
のどかな大地の中で育まれた“まる姫ポーク”は、柔らかくジューシーで地元の皆さんにとても愛されています。BBQにぴったりの肉や、ソーセージやトンカツ、しゃぶしゃぶなど様々な加工がされ、販売されています。キャンプのお供にぜひ味わってみてください。夕食にポークカレーや、朝食にホットドックにしても良いかも。

菰沢公園オートキャンプ場でアウトドアを楽しむ

菰沢公園遊具と、近くのレジャースポット

菰沢公園敷地内には遊具や広場もあり、親子で楽しむことができます。また近くには海水浴場の『石見海浜公園』や『浅利海水浴場』『黒松海水浴場』もあり、マリンレジャーが楽しめます。シロイルカで有名な『しまね海洋館アクアス』や、歴史ある名湯『有福温泉』などセットにして巡ってみてください。足を延ばせば『世界遺産石見銀山』や、『はまだお魚市場』にも行くことができますよ♪ アクセス抜群で便利な菰沢公園オートキャンプ場で楽しい時間を過ごしてみませんか?


菰沢公園オートキャンプ場

利用期間:4月下旬~10月31日
住所:〒695‐0002 島根県江津市浅利町1627-3
アクセス:山陰自動車道・江津ICから約10分
駐車場:あり
電話番号:0855‐55‐1188


島根県立石見海浜公園

潮の香りに包まれ自然をまるごと楽しめる県立公園

もっと見る

浅利海水浴場

地元の穴場的スポット

もっと見る

黒松海水浴場

釣りのポイントにもなっている海水浴場

もっと見る

島根県立しまね海洋館アクアス

2022年春、「光降るアクアス」としてリニューアル!

もっと見る

有福温泉 御前湯

大正ロマンに浸りながら、1370年の名湯につかる

もっと見る

関連記事

人気の記事

PR