お気に入りリスト

えんや温泉

えんやおんせん

えんや温泉の楽しみ方

ホテルの濃厚温泉で芯から温まる
地元食材の料理も堪能

「ニューウェルシティ出雲」は、温泉の大浴場を完備したホテルです。出雲市駅から車で3分と、ビジネスや観光に便利なシティホテルで、地元食材を使った料理も味わえます。宿泊客だけでなく、日帰りの入浴も可能です。


美肌のポイント

泉質

塩化物泉

熱の湯、保温&保湿
※しっとりポカポカが持続

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

6.8

中性
※肌に優しい

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

33.9mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

きりきず、末梢循環障害、
冷え性、うつ状態、
皮膚乾燥症

温泉ビューティリポート

成分総計が17,260mgもある
保湿と潤いの美容パワーの温泉

【泉質】ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
ナトリウムもカルシウムも含み、温泉はさらりとさっぱりした感触ですが、成分総計が17,260mgもある濃厚な温泉で、塩成分が肌をコーティングして温まった熱を閉じ込めて、体が芯から温まります。湯あがり後も長時間温まりが持続。保湿と潤いの美容パワーの温泉です。塩分濃いめなので、敏感肌の方はさっとさら湯で流してあがりましょう。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

神代のしずく

おすすめの
お土産

湯冷めしにくいさっぱりとした肌触りが特徴のえんや温泉の温泉水を使用した化粧水です。添加物を使用していないので赤ちゃんから高齢者まで安心して使えます。えんや温泉の売店やニューウェルシティ出雲のホテルフロントで販売しています。カルシウム・ナトリウム塩化物泉で溶存物質の濃度が高く、体が芯から温まるえんや温泉の効果をお家でもお試しください。

ねがいびな

おすすめの
スポット

縁結びロードと呼ばれる出雲中央通商店街の一角に佇む八雲神社。ねがいびなはその主祭神スサノオノミコトのご由緒にあやかり、この地を訪れる人々に縁結びのご利益がもたらされるようにという願いから始まりました。そばに流れている高瀬川で願いを込めた「ねがいびな御札」をそっと流すと、縁結びの神様のもとへ届くと言われています。





基本情報

【名称】

えんや温泉

【住所】

〒693-0023 出雲市塩冶有原町2-15-1

【問い合わせ先】

ニューウェルシティ出雲
住所:〒693-0023 出雲市塩冶有原町2-15-1
電話:0853-23-7388  
FAX: 0853-23-7389

【交通】

・出雲空港より出雲市駅までバス25分、JR山陰本線出雲市駅よりより徒歩12分

温泉施設一覧へ


PR