お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

出雲平成温泉

いずもへいせいおんせん

出雲平成温泉の楽しみ方

優しく体を包み込む温泉
7種の薬草もプラスして健康美肌へ!

野球場やテニスコートなどがあるスポーツ公園内に開かれた日帰り温泉。スポーツ施設を使わない人でも利用できます。大浴場は窓が大きく、明るい日差しが射し込みます。ドクダミやヨモギなど7種類の薬草を使った「薬草風呂」、野趣あふれる岩造りの露天風呂、スポーツやレジャーの疲れを癒やすジェットバスなどがあり、ゆったりと過ごせます。山陰自動車道出雲ICから車で約5分とアクセスが良いので、旅の休憩にぜひ立ち寄ってください。


美肌のポイント

泉質

硫酸塩泉

美人の湯・傷の湯・保湿の湯
※肌しっとり乾燥を防ぐ

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

7.4

弱アルカリ性
※クレンジング作用(お肌スベスベ)

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

42.4mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

きりきず、末梢循環障害、
冷え性、うつ状態、
皮膚乾燥症

温泉ビューティリポート

塩のコーティング作用で、
湯上がり肌が
しっとり・もっちり

【泉質】ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
無色透明でサラサラとした肌心地です。肌に優しい弱アルカリ性。硫酸塩泉は温泉の中の水分を肌へ運び、潤いのある肌へと導きます。塩化物泉は塩の皮膜が肌表面をベールのように覆っていて保温&保湿。塩のコーティング作用で、湯上がり肌はしっとり・もっちり。温まりも持続します。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

出雲民藝館

おすすめの
スポット

陶磁器、ガラス器、漆器、木工品、織物など、生活に根ざした品を展示。日々の暮らしの中で使われてきたものの姿から〝用の美〟を伝えます。展示室は出雲きっての豪農・山本家の邸宅の一部を改修したもの。米蔵だった本館には、出雲の焼物や木綿絣、藍染などが並びます。木材蔵を改装した西館には、民藝の流れを汲んだ山陰の作り手の品を見ることができます。

しまね花の郷

おすすめの
スポット

一年中さまざまな花を愛でることができるフラワーパーク。春は島根県オリジナルアジサイや牡丹、ポピー、初夏には紫陽花や花菖蒲が咲き、夏は向日葵、秋はコスモス、冬はシクラメン、冬咲きチューリップ、クリスマスローズ・・・。季節ごとに可憐な花に出会えます。芝生広場を散策すれば、身も心もリフレッシュ。季節の花の展示会やワークショップなどのイベントもチェック!詳しくはコチラ

バラパン

おすすめの
お土産

「なんぼうパン」特製、出雲っ子のソウルフード!60年を超えるロングセラー商品です。ふわふわ生地のパンを、素朴な味のクリームとともに可愛らしいバラの花に巻いています。どこか懐かしく、毎日食べたくなるおいしさ。「コーヒー」「抹茶」、あんこ入りの「和風」も展開。ちょっとレトロなデザインのパッケージも可愛いですね。スーパーや土産店などで販売しています。





基本情報

【名称】

出雲平成温泉

【住所】

〒693-0036 出雲市平成町2320-13

【問い合わせ先】

出雲平成温泉
住所:〒693-0036 出雲市平成町2320-13
電話:0853-23-6386  
FAX:0853-23-6386

【交通】

・山陰高速道路の出雲ICより約5分
・山陰本線出雲市駅から路線バス20分、平成温泉下車

温泉施設一覧へ