お気に入りリスト

いずも縁結び温泉
ゆらり

いずもえんむすびおんせん ゆらり

いずも縁結び温泉ゆらりの楽しみ方

源泉100%かけ流しの日帰り温泉で
すべすべの美肌を手に入れる

中国地方最大級の温泉かけ流しの日帰り温泉。広大な施設内には、約50坪の岩造りの大露天風呂をはじめ、一人用の露天風呂、解放感あふれる内湯、遠赤外線サウナなど多彩なお風呂が楽しめます。山陰の旬の食材にこだわった和食処や風呂付きの貸切小宴会場などもあり、食事もゆっくり味わえます。


美肌のポイント

泉質

単純温泉

リラックスの湯
※穏やかな作用のやさしい温泉

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

9.2

アルカリ性
※クレンジング作用(お肌スベスベ)

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

55.4mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

 自律神経不安定症、
不眠症、うつ状態

温泉ビューティリポート

肌をなめらかに整えて、
すべすべの美肌に導いてくれる

【泉質】アルカリ性単純温泉
大きな露天風呂も内湯も毎日完全に湯を抜いて、全ての湯船に新鮮な源泉を注いでいます。ほんのりと硫黄の香りがする源泉かけ流しの温泉は、とろりとした感触が心地よい。50坪もあるpH9.2と高めのアルカリ性の湯で肌表面の汚れや古い角質を優しく落とす石けんのような役割をしてくれます。肌をなめらかに整えて、すべすべの美肌に導いてくれます。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

木綿街道

おすすめの
スポット

木綿の集散地として栄えた街道は、今もその歴史の面影を残しています。木綿街道交流館では、地元グルメや散策が楽しめる街道の見所を紹介してもらえます。交流館から徒歩1分ほどの場所には、旧石橋酒造を改装した宿泊施設「NIPPONIA 出雲平田木綿街道」と商業施設「酒石橋」がオープン。築250年の酒造をリノベーションした風情ある空間で、歴史を感じながらくつろぐことができます。

持田醤油店
「焼きおにぎり」

おすすめの
グルメ

創業100年の持田醤油店は、原料から処理して3年間じっくり熟成させた“本物の醤油”を手作りしています。伝統製法の醤油を広く楽しんでもらおうと、醤油を使ったオリジナル商品を多数用意。濃厚な旨みのある再仕込み醤油「羽衣さしみ醤油」を使った焼きおにぎりは、香ばしい醤油のおこげがたまらない逸品です。竹の皮に包まれていて、見た目から食欲をそそります。

來間屋生姜糖

おすすめの
スイーツ

來間屋生姜糖本舗が1715年の創業以来、変わらぬ製法でつくり続けている生姜糖。島根県の出西地区でしか作ることのできない出西生姜を原料に、炭火で煮詰め一つひとつ手作業で仕上げています。一口かめば出西生姜の豊かな風味が口いっぱいに広がります。甘さと辛さがほどよく、素朴な味わいがどこか懐かしさを感じさせます。





基本情報

【名称】

いずも縁結び温泉ゆらり

【住所】

〒691-0001 出雲市平田町7178

【問い合わせ先】

いずも縁結び温泉ゆらり
住所:〒691-0001 出雲市平田町7178
電話:0853-62-1234  
FAX:0853-62-1235

【交通】

・一畑電鉄雲州平田駅から車で5分
・一畑電鉄雲州平田駅から徒歩で10分

温泉施設一覧へ


PR