お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

風の国温泉

かぜのくにおんせん

風の国温泉の楽しみ方

広大な園内で自然を感じながら
美肌の湯に癒される

標高230mの小高い丘の上に建つ「温泉リゾート風の国」の温泉。「風の国」の広大な園内には、日本グラウンドゴルフ協会認定のグラウンドゴルフコースやテニスコートがあるので、スポーツで汗を流した後に、温泉に入って心も体もリフレッシュできます。和・洋室、コテージなどの宿泊施設が充実。ドッグランもあり、ペット連れの宿泊も可能です。


美肌のポイント

泉質

単純温泉

リラックスの湯
※穏やかな作用のやさしい温泉

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

8.5

アルカリ性
※クレンジング作用(お肌スベスベ)

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

32.9mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

 自律神経不安定症、
不眠症、うつ状態

温泉ビューティリポート

肌の余分な角質や皮脂を
やさしく落とす作用で
入浴後は肌がつるつるに

【泉質】アルカリ性単純温泉
アルカリ性単純温泉で、無色透明のやわらかな湯触りが特徴です。肌の余分な角質や皮脂をやさしく落とす作用があり、入浴後は肌がつるつるになります。打たせ湯やサウナもあり、大きな窓から園内の緑や池を眺めながら解放感ある湯浴みが楽しめます。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

江津まる姫ポーク

おすすめの
グルメ

江津市は、日本海からの潮風が吹く養豚に適した土地。そんな絶好の環境で、おが粉をベッドに育てられた豚の中から最も発育状態のいいメスの豚だけを厳選したのが、「江津まる姫ポーク」です。きめの細かい肉質で、旨味のある脂が特徴。その上質な豚肉を使ったあらびきソーセージやロースハム、ベーコンなどの加工品もそろっています。

温泉リゾート 風の国
グランピング

おすすめの
スポット

自然の中で豪華で快適な滞在ができる新しいキャンプスタイル「グランピング」を、「温泉リゾート風の国」で体験できます。針葉樹が林立する森の一角にある秘密基地のようなテントでの宿泊は、大人もワクワクと胸が躍ります。森に浮かぶ球体と木の根本に生えたキノコのようなドーム型のテントは、夜になるとライトアップされてさらに幻想的に。他では味わえない特別な宿泊体験ができます。

石州勝地半紙

おすすめの
スポット

温泉リゾート「風の国」敷地内にある石州勝地半紙の工房では、室町時代から続く紙漉きの郷・江津市桜江町の伝統を受け継ぐ職人が和紙を漉いています。原料のこうぞやみつまた、紙漉きに欠かせない「ねり(トロロアオイ)」も全て自家栽培し、半紙や彩色和紙の他、現代の生活空間にもマッチするような商品も展示。紙漉き体験もでき、絵ハガキなどが作れます。





基本情報

【名称】

風の国温泉

【住所】

〒699-4431 江津市桜江町長谷2696

【問い合わせ先】

温泉リゾート 風の国
住所:〒699-4431 江津市桜江町長谷2696
電話:0855-92-0001

【交通】

・浜田自動車道旭I.Cから車で7分

温泉施設一覧へ