お気に入りリスト

美又温泉

みまたおんせん

美又温泉の楽しみ方

日本屈指の「美肌・美人の湯」で
しっとり滑らか肌に

江戸時代末期に開湯した歴史ある温泉で、山あいの静かな環境と相まって昔から多くの人が湯治や休養に訪れていました。古くから日本屈指の「美肌・美人の湯」として知られています。閑静な佇まいの温泉街に日帰り入浴施設と宿泊施設があり、思い思いの過ごし方で名湯をじっくり堪能できます。


美肌のポイント

泉質

単純温泉

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

9.7

アルカリ性

pH値

pH値とは、液体の性質について、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

81.9mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

 自律神経不安定症、
不眠症、うつ状態

温泉ビューティリポート

無色透明な優しい温泉は
とろりとした美容液のようで
うっとり

【泉質】アルカリ性単純温泉
なんてやわらかな肌触りと、温泉の中でうたた寝してしまいそうな心地よさです。無色透明な優しい温泉はとろりとした美容液のようでうっとり。pH9.7のアルカリ性で皮膚の新陳代謝が促されることにより、新しい角質層が形成され、皮膚が美しくなる作用があり全身がすっぴん肌になります。湯あがりはお手入れチャンス。さっぱり滑らかになった肌にスキンケアで保湿すればつやつや美肌が完成です。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

キビソ肌友だち

おすすめの
お土産

お蚕さんが一番元気な最初に吐き出す糸を「キビソ」といい、保湿性に優れ、肌がしっとりする成分「セリシン」をとても多く含む部分です。一つの繭から僅か4%しか取れない貴重な天然素材「キビソ」を原料に、手織りで丁寧に織り上げた天然素材100%の「キビソ肌友だち」は毎日のお風呂で使うだけで、知らず知らずのうちにスキンケアが出来る新発想の浴用タオルです。

美又温泉水を使った
化粧品

おすすめの
お土産

高いpHと豊富なメタケイ酸を含み、入浴後は化粧水をつけたような肌触りが体験できる美又温泉。この泉質に注目した企業や美容皮膚科により開発された「ソープセット」と「フェイスマスク」です。ソープセットには、理想的な泡を生む泡立てシュもついており、お肌を優しく洗い上げます。フェイスマスクは、肌への水分吸収率を高めるために、あえてサラサラの使用感になっています。美又温泉のロゴが入ったかわいいパッケージで、お土産に最適です。

美又温泉水

おすすめの
お土産

古い角質の除去と水分蒸発の抑制(保湿効果)により滑らかな肌触りが得られると、学術的にも医学的にも高い評価を受けた美又温泉の源泉水。温泉源泉水の販売・宅配は全国的にも珍しく、美又温泉を頻繁に利用できないときにも手軽に楽しめると、自宅用はもちろん、贈答用としても注目されています。化粧水やフェイスパックとして、お肌のケアとして、美肌の湯を気軽に堪能してみませんか。





基本情報

【名称】

美又温泉

【住所】

〒697-0301 浜田市金城町追原

【問い合わせ先】

浜田市金城支所産業建設課
住所:〒697-0121 浜田市金城町下来原171番地
電話:0855-42-1233  
FAX:0855-42-0990

【交通】

・JR浜田駅からタクシーで25分
・JR浜田駅から高速路線バス「広浜線 いさりび号」で金城スマートICまで20分、タクシーで10分
(※高速バス到着時間にあわせて、事前に金城高速バス停留所にタクシーの配車予約が必要です。)
・各宿泊施設で、日帰り会食プラン又は宿泊される方は、無料で送迎ができる場合があります。各施設に直接お問い合わせください。

温泉施設一覧へ

萩・石見空港キャンペーン


PR