お気に入りリスト

旭温泉

あさひおんせん

旭温泉の楽しみ方

つるつる感とほどよい温かさで
化粧水のようにやさしい温泉

浜田自動車道旭インターから車で2分の安心アクセスな温泉郷「旭温泉」では、春は満開の桜並木、夏は清流を乱舞するホタル、秋はおいしい梨狩り、冬は近くのスキー場でウインタースポーツと、四季折々の楽しみ方ができます。9~11月の毎週土曜夜には「夜神楽会場」で石見神楽が堪能でき、季節ごとのイベントも多彩。元湯が楽しめる日帰り温泉施設と宿泊施設があります。


美肌のポイント

泉質

単純温泉

リラックスの湯
※穏やかな作用のやさしい温泉

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

8.5

アルカリ性
※クレンジング作用(お肌スベスベ)

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

33mg

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

 自律神経不安定症、
不眠症、うつ状態

温泉ビューティリポート

アルカリ性の優しい
せっけんのような作用で、
湯あがりの肌はすべすべ

【泉質】アルカリ性単純温泉
つるりとした感触のやわらかい肌触り。坪庭を眺める和の雰囲気の内湯です。島根県産の木材を使って建築し平成26年にリニューアルオープン。34.8度の源泉を加温して利用するのも県産木材のバイオマスボイラーでというこだわりがうれしい。アルカリ性の優しいせっけんのような作用で、湯あがりの肌はすべすべです。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

すっぽんラーメン

おすすめの
グルメ

「日本で2番目においしいすっぽんラーメン」の看板が目印の「すっぽん処」のすっぽんラーメン。 滋養食材として人気のあるすっぽんは、ビタミンB、カルシウム、アミノ酸、コラーゲンを含み、化粧品の原料にもなっています。すっぽんエキスの入ったラーメンは醤油ベースのあっさりしたスープで、地元で愛され続ける一杯です。

旭温泉せっけん

おすすめの
お土産

美人の湯として知られる旭温泉の源泉を配合した手作りの高級透明石けん。昔ながらの枠練り製法で約60日かけて自然に熟成・乾燥させた石けんは、美人の湯との相性が良く、きめ細やかな泡立ちでお肌を傷つけずに洗うことができます。コラーゲンやグリセリンなどの保湿成分を配合し、身体はもちろんお顔にも使っていただけます。

梨狩り

おすすめの
スポット

旭町はおいしい赤梨の産地。8~12月まで順次、愛甘水、新水、幸水、豊水、新興、新高、愛宕と7つの梨が収穫期を迎えます。強い甘味を持つ幸水や、甘味の中に適度な酸味のある豊水など、それぞれの特徴があり、種類ごとにいろいろな味が楽しめます。観光農園では、農家の方においしい梨の見分け方を教えてもらいながら、もぎたての梨をその場で味わうことができます。





基本情報

【名称】

旭温泉

【住所】

〒697-0427 浜田市旭町木田

【問い合わせ先】

旭温泉あさひ荘
住所:〒697-0427 浜田市旭町木田954-3
電話:0855-45-0321

【交通】

・浜田自動車道旭ICから車で2分

温泉施設一覧へ

萩・石見空港キャンペーン


PR