お気に入りリスト

【温泉総選挙2023】最終結果発表!うる肌部門第1位「美又温泉」・リフレッシュ部門第2位「旭温泉」が受賞

2023年11月20日

5省庁(環境省、内閣府、総務省、経済産業省、観光庁)の後援のもと今年度で8年目を迎える「温泉総選挙2023」。島根県からは「美又温泉(浜田市)」、「旭温泉(浜田市)」をはじめ、4つの温泉施設が見事受賞いたしました。

【うる肌部門】第1位 美又温泉

江戸時代末期に開湯され、約150年前の歴史ある温泉。お肌にまとわりつくようなとろりとしたお湯は、肌の汚れや角質を落としてくれて、さらに保湿までしてくれるというすぐれもの。リピーターも多く、「美肌・美人の湯」とも呼ばれています。無料の足湯もあり気軽に楽しめます。
【泉質】アルカリ性単純温泉

≫「美又温泉」の詳細はこちら

【リフレッシュ部門】第2位 旭温泉

静かな山あいに湧く旭温泉は、無色透明でつるりとした感触のやわらかい肌触りのお湯です。四季折々のすばらしい風景と芯まで温めてくれる温泉を同時に楽しめるのも、自然に囲まれた温泉地だからこそ。宿泊はもちろん、元湯「あさひ荘」では日帰り入浴ができます。
【泉質】アルカリ性単純温泉

≫「旭温泉」の詳細はこちら


その他、島根県内で受賞した施設の詳細は下記をご覧ください。

【ファミリー部門】第4位 風の国温泉(江津市)
≫「風の国温泉」の詳細はこちら

【うる肌部門】 第7位 湯の川温泉(出雲市)
≫「湯の川温泉」の詳細はこちら

 

「温泉総選挙2023」の詳細情報はこちら
≫公式サイト


【関連記事】美肌県しまねで温泉旅を満喫しよう

島根県は美肌県として知られており、良質の天然温泉が数多くある「温泉天国」。様々な泉質を楽しむことができます。
島根県の温泉の泉質、美肌作用の違い、効果的な入浴方法まで、美肌づくりに役立つ情報をたっぷりご紹介します。
心ゆくまでゆっくり温泉を楽しみませんか?

美肌県しまね温泉旅

 

PR