お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト

隠岐温泉GOKA

おきおんせんごか

隠岐温泉GOKAの楽しみ方

三大美肌泉質の炭酸水素塩泉で
肌の汚れを落として潤いもプラス

隠岐の島町にある唯一の温泉「隠岐温泉GOKA」は、隠岐汽船の船着き場から車で約25分、のどかな田んぼの中にあります。近くにローソク島遊覧乗り場があり、観光の途中に立ち寄れて便利。温泉浴場の他に水着を着て入る温泉スパがあり、打たせ湯や気泡湯、ミストサウナなど多彩な温浴の風呂が楽しめます。水着のレンタルもあります。


美肌のポイント

泉質

炭酸水素塩泉

美肌の湯
※肌の汚れや古い角質を落とす

泉質

温泉にはさまざまな成分が含まれており、美肌の素のカクテルともいえます。カクテルのレシピは温泉によってそれぞれ違っており、カクテルの名前が泉質名で、温泉の主な成分からつけられています。

閉じる

pH値

6.9

中性
※肌に優しい

pH値

pH値とは、液体の性質をについて、pH7の中性を基本として酸性やアルカリ性などに数値化したものです。pHが高いとアルカリ性、pHが低いと酸性になります。

閉じる

メタけい酸

126mg

美容力のサポーター
※温泉の恵みと水分を肌へ運ぶサポーター

メタけい酸

メタけい酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分。お湯の肌触りをまろやかにし、肌の新陳代謝を促進してつるつるの肌へ導く成分です。

閉じる

作用

きりきず、末梢循環障害、
冷え性、皮膚乾燥症

温泉ビューティリポート

すべすべとなめらかな肌へ導く
美肌の湯

【泉質】ナトリウム-炭酸水素塩泉
ナトリウム-炭酸水素塩泉は、肌の古い角質や汚れを落としてすべすべとなめらかな肌へ導く美肌の湯です。隠岐の島町唯一の温泉施設ですので、ローソク岩遊覧の後などに、ぜひ立ち寄って、とろりとした感触の温泉に入って冷えた体を温めましょう。

温泉ビューティ研究家
トラベルジャーナリスト

石井 宏子さん

Pick up

壇鏡の滝
(だんぎょうのたき)

おすすめの
スポット

那久川の上流、屏風を連ねたような岩壁の中央に壇鏡神社があり、その左右に雌滝と雄滝に分かれて40mの高さから流れ落ちる姿は勇壮です。水量は比較的少ないですが、夏でも絶えることなく落下しています。幻想的な姿は「日本の滝百選」に選ばれており、周辺にはオキサンショウウオも生息する清い渓流。

京見屋分店

おすすめの
スポット

隠岐の島の玄関口、西郷港より徒歩10分の「京見屋分店」は、隠岐の島と島根のいいものを取りそろえる「お茶・うつわ・くらしの道具・おくりもののお店」。おしゃれでおいしいものがたくさん並ぶ店内は、見て回るだけでも楽しい気分になります。お土産を選んだ後は、店内でコーヒーやクラフトビールも味わえます。

月あかりカフェ

おすすめの
スポット

川沿いの古民家を改装したコミュニティカフェ&スペースです。地元の人の利用も多く、おいしい和菓子で一服しながら、まったりとした島暮らしの雰囲気が楽しめます。毎年、島の食材を使った「島婦人おまかせランチ」と隠岐民謡が楽しめる「民謡カフェ」も開催。不定期にいろいろなイベントが開催されているので、訪れる度に違う楽しみ方ができるのも魅力です。





基本情報

【名称】

隠岐温泉GOKA

【住所】

〒685-0303 隠岐の島町南方296-1

【問い合わせ先】

隠岐温泉GOKA
住所:〒685-0303 隠岐の島町南方296-1
電話:08512-5-3200  
FAX:08512-5-3215

【交通】

・西郷港より車で約25分
・隠岐空港より車で約30分

温泉施設一覧へ