お気に入りリストお気に入りリストお気に入りリスト
エシマオオハシ

江島大橋(ベタ踏み坂)

「ベタ踏み坂」として有名

車のテレビCMの題材に使用され、その急勾配から通称「ベタ踏み坂」として一躍有名になりました。最上部は高さ約45mに達し、コンクリート製の桁橋としては日本最大です。
巨大な橋の中央部からは、遠く大山や中海に浮かぶ大根島を見渡すことができ、サイクリング道としてもひそかに人気です。鳥取県側から登り、県境を越えて下りに差しかかった時に、眼前に広がる中海の風景が絶景です。
正式名称は江島大橋で、島根県松江市八束町の江島と鳥取県境港市とを結ぶ中海にかかる、日本一のPCラーメン橋です。

 

【周辺のオススメ観光スポット】

大根島:由志園

牡丹の花と高麗人参で有名な中海に浮かぶ大根島にある本格的な日本庭園です。出雲地方の風景を再現した面積約1万坪の池泉回遊式庭園には、牡丹をはじめとした様々な草花が四季折々に咲き誇ります。

詳細情報はこちら≫

美保関:美保関灯台/青石畳通り

美保関灯台では、目の前に広がる雄大な海と空を眺めながら、のんびりとカフェが楽しめます。

詳細情報はこちら≫

美保神社近くの青石畳通りでは、2021年7月21日~11月27日までの毎週金・土・祝前日(日没~)ライトアップイベントが開催され幻想的な世界が広がります。

青石畳通り 詳細情報はこちら≫

青石畳通り ライトアップイベント≫

【あわせて読みたい記事】

ベタ踏み坂を渡ると鳥取県境港市へ繋がります。「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげる氏の出身地で「妖怪の町」として名高い境港。町ごとテーマパークになった、水木しげるロードをお楽しみください。

≫特集記事「水木しげるロードへ鬼太郎に会いに行こう!」

近くの観光スポット

近くの美肌スポット